kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

9月8日は「ハヤシの日」その2~ハヤシライスとハッシュドビーフの違いは何?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190907073241j:plain
9月8日は「ハヤシの日」~その2~です。(^_^;)

 

 

洋食シリーズ「新厨房楽」を製造販売する株式会社丸善ジュンク堂書店が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

同社の前身である丸善株式会社の創業者、早矢仕有的(はやし・ゆうてき)氏が考案したとされるハヤシライス。

 

 

そのハヤシライスの食文化をより多くの人に伝えていくのが目的ですです。

 

 

日付は 早矢仕有的氏の誕生日(1837年9月8日)からきてますきてます。

 

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

ハヤシライスとハッシュドビーフの違いは何?

 

1基本的には同じ

 

2味の濃い薄いの違い

 

3色の濃い薄いの違い

 

4見た目の違い

 

5声が違う

 

6年が違う

 

7夢が違う

 

8ほくろが違う

 

9それ・・・イミテーションゴールドや!!(`・ω・´)ゞ

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

ごめんね~♬

 

去年の人と~♬

 

また比べて~いる~♬(*´▽`*)

 

なついなつい!!

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

1番の

 

「基本的には同じ」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

 

「材料や作り方に大きな違いのないハヤシライスとハッシュドビーフ。根本的には同じ料理のようですね。しかし、人それぞれの好みや今まで食べてきた二つの味のイメージには少しずつ違いがあるようです。ハヤシライスの味は、トマトソースやトマトケチャップが加えられることで小さな子供にも好まれる親しみやすさがあります。また、白米にかけるというスタイルもハッシュドビーフとの大きな違いの一つと言えるでしょう。ハッシュドビーフのベースはデミグラスソースと赤ワインなので、コクのある大人な味というイメージが強くありますよね」

 

 

なるほど・・・

 

 

どちらも基本は同じだけど~

 

 

微妙な違いはあるんだね(笑)(*´▽`*)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:はしゅはしゅ(*´▽`*)

da-inn.com

 

 

★個人的趣味コーナー

このハムちゃん・・・(´・ω・`)

うっとりしてるね(笑)

きもちよさそ~♬(*´▽`*)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

【スポンサーリンク】