kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

9月9日というより毎月9日は「えのすいクラゲの日」~クラゲを漢字で書くと?(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190907234315j:plain

9月9日というより毎月9日は「えのすいクラゲの日」です。(^_^.)

 

 

神奈川県藤沢市の新江ノ島水族館が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

同館で2011年1月より毎月9日に開催している一般参加型のプログラムでは、「えのすいトリーター」(展示飼育職員)の相模湾クラゲ調査に同行し、自然環境や生物の多様性について考えるんだね~。

 

 

こうした活動をより多くの人に知らせ、関心を持ってもらうのが目的。日付はクラゲの「ク」から毎月9日になりますなります。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

クラゲを漢字で書くと?

 

1鞍毛

 

2海月

 

3苦羅下

 

4蔵気

 

5庫夏

 

6あげあげ?(*´▽`*)

 

7は?(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

8あげあげえぶりない?(笑)

 

9そう!オズマだよ(笑)(*´▽`*)

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

いけいけさたでーなーい(笑)(*´▽`*)

 

あげあげえぶりなーい

 

いんじゃなーい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

ノリノリだね(笑)

 

 

 

「クラゲは海に月があるようだというところから、「海月」という字になったといわれています。また、海鏡・石鏡・海蛇もクラゲの事で、そこから変化して「海折」と書く共いわれています」

 

 

なるほど・・・(*´▽`*)

 

 

なかなかしゃれてますね(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

参考サイト:へへへへ~(*´▽`*)

allfishgyo.com

 

 

★個人的趣味コーナー

んもう~(*´▽`*)

自分のしっぽじゃ

ないじゃない!!(笑)(*´▽`*)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】