kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

今日は何の日?2月26日は「脱出の日」その2~ナポレオンは何恐怖症?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20200225085116j:plain


今日は何の日?2月26日は「脱出の日」~その2~です。(^_^.)

 

 

1815年のこの日、エルバ島に流刑されていたナポレオンが島を脱出してパリに向かったんだねぇ~(*´▽`*)

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

ナポレオンは何恐怖症だったでしょうか?

 

1犬

 

2猫

 

3魚

 

4虫

 

5鳥

 

6風

 

8風になりたい?

 

9そう!風になりたい!!

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

 

https://youtu.be/4hoVfpjqIIA

 

かぜにぃ~♬

 

かぜにぃ~なり~たい~♬

 

なついなつい!!

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

2番の

 

「猫」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

『ナポレオンという品種の猫がいますが、彼自身は猫恐怖症、猫嫌いであったというエピソードも残されています。軍隊時代に壁のタペストリーの裏にいた猫を剣で串刺しにしたなんていう逸話もあるのですから驚きですね(ただし一次史料ではない上に創作という説もあります)』

 

 

なるほど・・・(´・ω・`)

 

 

意外な恐怖症だね~

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

 参考サイト:ほほほっほヾ(≧▽≦)ノ

honcierge.jp

 

★個人的趣味コーナー

 

ちくちくするじゃない!!(´・ω・`)

https://youtu.be/d9IL4S10R6s

 

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

【スポンサーリンク】