kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

8月14日は「裸足(はだし)の記念日」~裸足と素足の違いは?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190813130512j:plain
8月14日は「裸足(はだし)の記念日」です。(^_^.)

 

 

 

一般社団法人「日本スポーツ&ボディ・マイスター協会」が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

 

裸足で生活したり、裸足でランニングすることで人間本来の感覚を取り戻し、健康になってもらう活動を広めるのが目的ですです。

 

 

 

裸足ウォーキングなどのイベント、講座を開催する。日付は8(は)1(だ)4(し)の語呂合わせからきてます。

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

裸足と素足の違いは?

 

1靴下などを履いて靴を履くかどうかの違い

 

2違いはない

 

3足の大きさの問題

 

4指の長さの問題

 

5足を洗ったか洗わなかったかの問題

 

6ビーズじゃね?(笑)(*´▽`*)

 

B'zだろ!!(´・ω・`)

 

8おーまいはだしのめがーみよぅ~♬

 

9やはり B'zだ(笑)(´∀`*)ウフフ

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

 

おーまいはだしぃ~のめがみよぅ~♬

 

きずを~かくさ~な~いで~いいよぅ~♬

 

なついなつい(笑)(*´▽`*)

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

1番の

 

 「靴下などを履いて靴を履くかどうかの違い」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

 

『どちらにも共通して言えるのは、靴下やストッキングなどの履物を付けていないという点です。では違いはどこにあるのかというと、その先の行動によって分かれているのです。裸足は履物を履かずに歩いたり、または履物を履いていない足そのものを指す言葉です。この場合の履物は、靴下だけでなく、靴や下駄などの履物も含まれています。芝生の上を靴と靴下を脱いで走る事を「裸足で走る」といいますが、「素足で走る」とは言いません。

素足も履物を履いていない状態を指しますが、この場合の履物は靴下やストッキングなど、下着の部類に属する衣類に限られています。そして、靴下やストッキングなどを履かずに靴を履いている状態や、下駄を履いている状態が素足です。つまりは「裸足のまま靴を履く」事はありえず、「素足のまま靴を履く」のが正しい表現と言えます』

 

 

なるほど・・・・(´・ω・`)

 

 

知らなかったな!!(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:へへへへ~(*´▽`*)

gaku-sha.com

 

★個人的趣味コーナー

 

お・も・て・な・し

おもてなしぃ~(*´▽`*)

ねつれつだね(笑)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】