kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

6月2日は「オムレツの日」~オムレツとオムライスの違いは?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190601140234j:plain
6月2日は「オムレツの日」です。(^_^;)

 

 

日本シュリンク包装卵協会が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

栄養バランスが優れたたまごで愛情を包み込んだ料理であるオムレツを通して、家族愛と健康を育む日なんだって~。

 

 

日付は6と2で「オム(06)レツ(02)」と読む語呂合わせからきてますきてます。

 

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

オムレツとオムライスの違いは?

 

1違いはない

 

2呼び方の違い

 

3味の薄い濃いの違い

 

4見た目の違い

 

5厚さの違い

 

6ケチャップライスと卵焼きの違い

 

7広告の違い

 

8チキンライスが食べたい・・・(*´▽`*)

 

9チキンライスか!!!

 

10ダウンタウンのやつだな!!

 

 さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.beおれはまだまだチキンライスでいいや~♬(*´▽`*)

 

チキンライスおいしいよね(笑)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

6番の

 

「ケチャップライスと卵焼きの違い」

 

でした~ん(´ω`*)

 

「オムライスは、炒めたケチャップライスを、卵で包んだもので、オムレツとは、卵で作った洋風の卵焼きのことである」

 

 

はは~ん・・・・(∩´∀`)∩

 

 

kanahiroはしってたっぽいで(笑)

 

 

そこんとこ宜しく(笑)

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

参考サイト:ほほぅ~(*´▽`*)

soudattanoka-chigai.st042.net

★個人的趣味コーナー

 

な・・・・(´ω`*)

何故浮くのか?(笑)

軽いからじゃない?(笑)(*´▽`*)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

burisan.hachhach.net

 

 

 

【スポンサーリンク】