kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

8月31日は「宿題の日(学べる喜びにきづく日)」その2~ 計算ドリルの「ドリル」とはどういう意味?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190830172520j:plain
8月31日は「宿題の日(学べる喜びにきづく日)」です。(^_^;)

 

 

イギリスのチャリティー団体「A World At School」が、♯UpForSchoolキャンペーンの一環で制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

夏休みの宿題を終わらせるために必死で勉強をした思い出を持つ人が多い8月31日に、学べる喜びにきづいてもらうことで、「全ての子供たちに教育の機会を提供する」という大きな宿題を一緒に終わらせたいとの願いが込められているんだねぇ~(*´▽`*)

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

計算ドリルの「ドリル」とはどういう意味?

 

1土を掘るドリル

 

2訓練

 

3モグラ

 

4宿題

 

5天才

 

6それって・・・・(´・ω・`)

 

7バカボンのこと?(笑)

 

8そう!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

9天才バカボンじゃん(笑)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

 

これでいい~のだ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ぼんぼんばかぼんばかぼんぼん(笑)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

2番の

 

「訓練」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

 

『ドリルとは英語で「演習」、「訓練」の意味。「教練」の意味でも用られる』

 

 

 

なるほど・・・(´・ω・`)

 

 

何気にドリルの意味シランかったね(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

参考サイト:へへへへへ~(*´▽`*)

wayohoo.com

 

★個人的趣味コーナー

なるほど・・・(*´▽`*)

猫パンチか(笑)

ぽふぽふ♬

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】