kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

4月8日は「ホヤの日」~ホヤの別名は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190407220057j:plain

4月8日は「ホヤの日  」です。(^_^.)

 

 

ホヤの生産量日本一を誇る宮城県にある「まぼ屋」が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

五つの味覚(甘味、塩味、苦味、酸味、旨味)を併せ持つ珍しい食材の「ホヤ」の美味しさをより多くの人に味わってもらうのが目的ですです。

 

 

日付は「ホヤ」が多く出回る4月で、4と8で「ホ=フォー(4)ヤ(8)」の語呂合わせからきてますきてます。

 

 

さて今日はホヤクイズですね(笑)(*´▽`*)

👈意味不明(笑)

 

 

さっそくもんだ~い(*´▽`*)

 

「海のミルク」は牡蠣、「森のバター」はアボカドではホヤは?

 

1海の饅頭

 

2海のヤクルト

 

3海のアボガド

 

4海の栗

 

5海のウニ

 

6海のみかん

 

7海のバナナ

 

8海のパイナップル

 

9海のリンゴ

 

10・・・・(*´▽`*)あっ!あれだ!

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

 

はいはばぺーん♪あいはばあぽー♪(*´▽`*)

 

あぅ~ん!あぽーぺーん♪ヾ(≧▽≦)ノ

👈なんかすでに懐かしい(笑)

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

8番の

 

「海のパイナップル」

 

でした~ん(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

「ホヤは見た目がパイナップルに似ているから」

 

 

・・・・・(´・ω・`)

 

 

いやいや(笑)それだけ?(*´▽`*)

 

 

いちおうさ~

 

「海のミルク」の牡蠣とか「森のバター」のアボカドは

栄養価が高いとか味わいがとかあるのに・・・

 

 

見た目だけとは(笑)

 

 

仕方ないね~

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ほほほほほほほぅ~(*´▽`*)

news-act.com

 

★個人的趣味コーナー

 

う~ん(*´▽`*)

柴犬さんも・・・・

子育て大変ですねぇ~

がんばれ~♬(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

burisan.hachhach.net

 

【スポンサーリンク】