kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

8月30日は「ヤミ金融ゼロの日」~闇金で使われる隠語で「Kブラック」の意味は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190829041840j:plain

8月30日は「ヤミ金融ゼロの日」です。(^_^.)

 

 

「や(8)み(3)きんぜろ(0)」の語呂合せです~ん(*´▽`*)

 

 

う~ん・・・(´・ω・`)

 

 

誰が制定したかも理由もさっぱりわかりません(笑)

 

 

まあ、ご存知とはおもいますが・・・

 

 

「闇金融(やみきんゆう)は、日本において、国や都道府県に貸金業としての登録を行っていない貸金業者、または、正規に貸金業の登録をしていながら出資法に違反する高金利を取る業者を指す。ヤミ金融ヤミ金闇金とも表記される」

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

闇金で使われる隠語で「Kブラック」の意味は?

 

1カモにできる借主

 

2お金の取り立てが厳しい人

 

3警察を介入させた人

 

4比的夜逃げしやすい人

 

5顔が黒い人

 

6は?(´・ω・`)

 

7顔が黒い人って・・・

 

8らっつあんどすたーじゃないの?(笑)(*´▽`*)

 

9あ、シャネルズか?(笑)

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

い~な~せだっねぇ~♬

 

夏を連れてきた人~(*´▽`*)

 

な~ぎ~さまでっうわさ

 

はっしるよ~め!!!!!!

 

なついなつい(笑)

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

3番の

 

「警察を介入させた人」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

隠語なんてなかなかわかりませんが・・・

 

うまいこというよね(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

 

参考サイト:うへへへへ~(*´▽`*)ja.wikipedia.org

闇金で使われる用語・隠語

 

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

ありゃ?(*´▽`*)

はみでてる・・・・(´・ω・`)

まっいっか(笑)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】