kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

3月14日は「マシュマロデー」~マシュマロの意味知ってる?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190313182103j:plain


3月14日は「マシュマロデー」です。(^_^;)

 

 

福岡県の菓子店「石村萬盛堂」が1977(昭和52)年に、バレンタインデーの返礼にマシュマロを贈る日として制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

あ・・・・(*´▽`*)

 

 

皆さんホワイトデーにマシュマロ送ります?

←古い感じ?(笑)Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

最近はいろんなものありますのでねぇ~♬

 

 

とういうことでもんだ~い(*´▽`*)

 

キャンディーは「あなたが好き」などお菓子により意味があるようですが、「マシュマロ」は何の意味があるでしょうか?

 

1ふわふわした恋をしよう

 

2真っ白な恋をしよう

 

3あなたが嫌い

 

4あなたが大好き

 

5あなたがふわふわ

 

6あなたと恋に落ちたい

 

7マ・シュマロがマシュマロを作った(´・ω・`)?

 

8意味わからん(笑)

 

9あなただよあなた!

 

10あな~た~♬あな~た~♬(笑)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.beまあか~な~ばらと~♬

 

しろい~パンジー~♬

 

子犬の~よこに~は~♬

 

あな~た~あな~た~♬

 

あなたが~い~てほしぃ~♬(*´▽`*)

 

いいねぇこの歌(´ω`*)

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

3番の

 

「あなたが嫌い」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

「ホワイトデーの元祖、チョコ入りのマシュマロだけは別格と言われ、女性からの想い(チョコ)を、男性が純白な愛(マシュマロ)で包んで返すというロマンチックな意味があるそうです」

 

が!

 

「白いマシュマロには「あなたが嫌い」という悲しい意味が込められており、口に入れるとシュワっと溶けてなくなってしまうことから、二人の関係性が儚いということを連想させるからだそうです」

 

なるほど~

 

 

チョコが中に入ったマシュマロならセーフなんだね~(*´▽`*)

 

 

気を付けないとね(`・ω・´)ゞ

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

参考サイト:ほほぅ~(*´▽`*)

macaro-ni.jp

 

★個人的趣味コーナー

 

あ~追いかけられたい(笑)

もふもふに~♬

追いかけられたい(笑)(*´▽`*)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

burisan.hachhach.net

 

 

 

【スポンサーリンク】