kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

4月11日は「武田鉄矢の誕生日」~暮れなずむってなによ?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190410174724j:plain


4月11日は「武田鉄矢の誕生日」です。(^_^.)

 

 

武田鉄矢さんが1949年4月11日に生まれました・・・・(´・ω・`)

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

👈無責任発言(笑)

 

 

武田鉄矢さんと言えば~

 

 

「おくる~ことだぁ~」

👈絶対ふざけてるでしょ(笑)

 

 

失礼!!「贈る言葉」ですね~

 

 

よく卒業式で歌われたものですが、実際は~

 

 

失恋の曲なのよね・・・・(´・ω・`)

 

 

そこでもんだ~い(*´▽`*)

 

「贈る言葉」の最初の歌詞「くれなずむ」ってどういう意味?

 

1なかなか日が暮れないさま

 

2なかなかお金をくれないさま

 

3なかなか日がまぶしいさま

 

4なかなかお日様がいとうしいさま

 

5土曜日の朝やってる番組でしょ?(*´▽`*)

 

6は?(´・ω・`)

 

7だから~Xの紅にさ~・・・・

 

8紅に?(´・ω・`)

 

9紅にぃ~!!!!!

 

10ずーむ!!いん!!(ぴしゃしゃしゃしゃ♬)

👈意味不明(笑)

 

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

徳光さん若いねぇ~(笑)(*´▽`*)

 

ズームイン!!!

 

(ぴしゃしゃしゃしゃ♬)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

 

1番の

 

 

「なかなか日が暮れないさま」

 

 

でした~んヾ(≧▽≦)ノ

 

 

『「なずむ」は漢字で「泥む」と書き、「物事がなかなか進まない」という意味が。「暮れなずむ」と使った場合は、「なかなか日が暮れないさま」を表すのだとか』

 

 

なるほど~「なずむ」は漢字で「泥む」と書くんだね(*´ω`*)

 

 

意味よく分からず歌ってる歌あるよね(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

 参考サイト:ぬぁんですくぁ~(*´▽`*)

nlab.itmedia.co.jp

 

 

★個人的趣味コーナー

 

朝か!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

起きないと!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

うとうと・・・(笑)(*´▽`*)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

【スポンサーリンク】