kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

9月1日は「マテ茶の日」その2~マテ茶は「飲む〇〇」と言われますが何でしょう?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190830210534j:plain

9月1日は「マテ茶の日」です。(^_^.)

 

 

鉄分、ミネラル、カルシウムが豊富に含まれ、紅茶、コーヒーとともに、世界三大飲物のひとつとされるマテ茶の普及を目的に日本マテ茶協会が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

日付はマテ茶の生産国であるアルゼンチンで、その年の収穫祭が9月1日に行われることからきてますきてます。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

マテ茶は「飲む〇〇」と言われますが何でしょう?

 

1お茶

 

2健康

 

3野菜

 

4お薬

 

5パプリカ

 

6は?(´・ω・`)

 

7もしかしてぇ・・・・(´・ω・`)

 

8ぱぷりぃ~かぁはながさいたら~♬(*´▽`*)

 

9は~れた空にたね~をまこ(笑)

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

この歌よくきくよねぇ~♬(*´▽`*)

 

はれる~や夢を描いたなら~

 

こころあそばせあなたに届け~

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

3番の

 

「野菜」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

「飲むサラダとまで言われる理由は葉緑素にあります。葉緑素というのは、ほうれん草やブロッコリーなどの緑の野菜に含まれています。これらの野菜が緑色をしているのは葉緑素がふくまれているからなんです」

 

 

なるほど~(*´▽`*)

 

 

葉緑素のせいだな(笑)

 

 

マテ茶のみま~す(*´▽`*)

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ども~♬(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

akolog.net

 

★個人的趣味コーナー

そう!ヾ(≧▽≦)ノ

そこそこ!!

そのつぼだYO~♬(笑)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】