kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

7月9日は「泣く日」~喜んだり悲しんだりしている時の涙はどんな味?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190708131247j:plain
7月9日は「泣く日」です。(^_^;)

 

 

7と9で「泣く」の語呂合わせから、泣くことで喜怒哀楽の感情表現の豊かさを考える日です~ん(*´▽`*)

 

 

泣くことはストレスを解消したり、免疫力を高めるなどの効果があると言われているのですです。

 

 

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

人間が怒ったり感情が高ぶったりしているときは涙は塩辛いですが、喜んだり悲しんだりしているときはどんな味でしょうか?

 

1マックスに塩辛い

 

2まあまあ塩辛い

 

3同じで変わらない

 

4水っぽい味がする

 

5甘い味がする

 

6え?甘い?(*´▽`*)

 

7そう!甘いんじゃね?

 

8甘い・・・・(´・ω・`)

 

9あまいせい~かつ~よ~♬(*´▽`*)

 

さ!シンキングターイターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

 

あまいせい~かつ~よ~♬(*´▽`*)

 

そうだね、甘いね(笑)

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

4番の

 

「水っぽい味がする」

 

でした~ん(`・ω・´)ゞ

 

 

「人間が怒ったり感情が高ぶったりしているときは、興奮をつかさどる交感神経が優位にはたらく。すると、腎臓からのナトリウムの排出が抑制されるので、涙の原料になる体液のナトリウム濃度が多くなる。そのため、怒りの涙や悔し涙は塩辛い。これに対して、喜んだり悲しんだりしているときは、感情が外に放出されて副交感神経のはたらきが優位になる。腎臓のナトリウム排出はよく機能するので、体液のナトリウム濃度は上がらない。そのため、うれし涙や悲しみの涙はあまり塩辛くはない。特に、感動のあまり流す涙は量も多いので、塩分濃度が薄く、水っぽい味がする」

 

なるほど・・・・(´・ω・`)

 

なんとなく悔しい時に

 

しょっぱく感じるのは

 

そのせいか(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

参考サイト:うえ~ん(;´Д`)

www.lettuceclub.net

 

 

★個人的趣味コーナー

 

ほほぅ~(*´▽`*)

小さなペロリストだな(笑)

(^ω^)ペロペロ

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

【スポンサーリンク】