kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

7月2日は「真ん中の日」~三角定規の真ん中は何で穴が開いてるのか?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190701131000j:plain


7月2日は「真ん中の日」です。(^_^;)

 

 

神奈川県横浜市で食品や化粧品の販売、食文化の提案やイベント企画などを手がけるアッカープランニングが制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

1年365日のちょうど真ん中の日を「半分」「シェア」「折り返し」「真ん中」などをキーワードに、みんなで笑顔でお祝いするのが目的ですです。

 

 

日付は1月1日からも12月31日からも数えて183日目の真ん中になるので7月2日になってます~ん(´・ω・`)

 

 

もう折り返しですねぇ・・・・(´・ω・`)

 

 

はやいわ~

 

 

さ!もんだ~い(*´▽`*)

 

三角定規の真ん中に穴が開いているものが多いですが何のためでしょう?

 

1イミテーション

 

2バランスの為

 

3円を描く為

 

4空気を逃がす為

 

5飾りの為

 

6え?飾り?(´・ω・`)

 

7涙は?(笑)

 

8ほっほ~♬(*´▽`*)

 

9中森&陽水&玉置(笑)

 

さ!シンキングターイターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

か~ざりじゃないのよなみだわ~

 

っほっほ~♬(*´▽`*)

 

す~きだと言ってるじゃないの~

 

っほっほ~♬(*´▽`*)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

4番の

 

「空気を逃がす為」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

「実は中央に穴を開ける事によって、紙と三角定規の間に溜まる空気を逃がす役割があるのです。つまり、紙と三角定規が密着することを狙ったものだったのです♪」

 

 

なるほどねぇ・・・

 

 

はり何でも意味があるのだね(笑)(`・ω・´)ゞ

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ほっほ~♬(*´▽`*)

news.livedoor.com

 

 

★個人的趣味コーナー

 

それ・・・・(´・ω・`)

僕のなのに・・・・(´・ω・`)

あぁ・・・(笑)(`・ω・´)ゞ

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

【スポンサーリンク】