kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

7月8日は「七転八起の日」~数字が合わない?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190707064958j:plain
7月8日は「七転八起の日」です。(^_^.)

 

 

熊本県阿蘇市でキクイモ商品をはじめ、縁起を担ぐ「くまモンの起き上がりこぼし」などを販売する阿蘇壱番屋が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

熊本地震からの復興の気持ちを込めて、何度でも起き上がる心意気を表す「くまモンの起き上がりこぼし」で多くの人に勇気と励ましを送るのが目的ですです。

 

 

日付は7と8で「七(7)転八(8)起」の数字にちなんで。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

七転八起・・・

 

ころんで

おきて(1回)

 

ころんで

おきて(2回)

 

ころんで

おきて(3回)

 

ころんで

おきて(4回)

 

ころんで

おきて(5回)

 

ころんで

おきて(6回)

 

ころんで

おきて(7回)

 

・・・・・?(´・ω・`)

おきて(8回)

 

起きてるのにまた起きてる?数が合わないのはなんで?

 

1何度も起き上がる決意の表れ

 

2仏教の由来からきてる

 

3あしたのジョーからきてる

 

4ガンダムからきてる

 

5達磨さんの由来からきてる

 

6そうか~(*´▽`*)

 

7何度でも・・・・・

 

8何度でも・・・・・

 

9何度でも・・・・・

 

10ドリカムか?(笑)

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフ

youtu.be

何度でも~(*´▽`*)

 

何度でも~(*´▽`*)

 

何度でも~(*´▽`*)

 

何度でも~よぶ~よ~♬

 

はい!(; ・`д・´)そうします!!

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

2番の

 

「仏教の由来からきてる」

 

でした~ん(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

「七転び八起きについては、仏教由来説が有力です。生まれたその日から自分の足で歩ける人はいません。大人たちの手でやさしく守られ、いつか自分で立ちあがる日をむかえます。この時の1回分をカウントしているから八起きなのだと、仏教は説いているのです」

 

 

ほほぅ~(*´▽`*)

 

 

そんな由来があるとはしらなんだヾ(≧▽≦)ノ

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

参考サイト:はっは~ん(*´▽`*)

newsmomonga.com

 

 

★個人的趣味コーナー

 

ほほぅ~(*´▽`*)

ハムマリオだな(笑)

いいよ~♬

youtu.be

★過去記事

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

【スポンサーリンク】