kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

7月27日は「スイカの日」その2~おいしいすいかの選び方?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170726074735j:plain

727日は「スイカの日」その2 です。(^_^.)スイカの縞模様を綱に見立て、七()2(ツー)()で「夏の綱」とよむ語呂合せからきているようです。

 

 

去年の記事では公式なスイカ割のやり方を書いてみました。確か1万円を落として本当に見えてないか確認するという、ちょっと面白いルールがあった気がします。

 

 

★おいしいすいかの選び方?

 

いまがまさにスイカが旬ですが、できればおいしいスイカを食べたいものです。でもどのようなスイカがおいしいのか?

 

 

よく言われるのが、スイカを叩いていい音がするものがおいしい・・・と言うことですが、調べてみる選び方があるようで。

 

・スイカの表面の緑と黒がハッキリしている方がよい。

 

・黒い縞と縞との間が等間隔になっている方が良い。

 

・黒い縞の面積が多いものほど甘みが強い。

 

だそうです。どうせなら選んでおいしいスイカをゲットしましょう!

 

youtu.be

youtu.be

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】