kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

7月26日は「幽霊の日」~一人かくれんぼって怖い??~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170725192438j:plain

7月26日は「幽霊の日」~その2~です。(^_^.)この日は去年も書きましたので、ちょっと内容を変えましょう。

 

 

そもそもこの「幽霊の日」は四世鶴屋南北作『東海道四谷怪談』が初演された日が7月26日ということで、幽霊の日なのですが・・・。

 

 

★一人かくれんぼ?

 

YouTuberの動画ではおなじみのようなのですが、この「一人かくれんぼ」ってなんか高確率で変な音がしたり怪奇現象が起きていますよね?

 

 

動画の撮影者が本気でビビッているのを見るとさすがに「ほんとかよ?」って思ってしまいますが、自分で試す勇気はないです。(笑)

 

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

有名どころの動画を集めましたが、なんか変にリアルで怖いですね。

 

 

やり方等はググればすぐに出てくると思うのであえて書きませんが、知れば知るほど危険な香りがしますので、やらないことをお勧めします。自分が怖がりなだけですが・・・。

 


にほんブログ村

【スポンサーリンク】