kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

6月7日は「むち打ち治療の日」~むち打ちとストレートネックの違い(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190606070213j:plain
6月7日は「むち打ち治療の日」です。(^_^.)

 

 

 

「一般社団法人むち打ち治療協会」が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

日付は6と7で「む(6)ち打ちをな(7)おそう」という語呂合わせからきてますきてます。

 

 

むち打ち症の症状と似ている現代病と言えば~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

「ストレートネック」

 

 

症状は~頭痛、吐き気、耳鳴り、めまい、肩こりなどなど・・・

 

 

むち打ち症と似てるんですねぇ~

 

 

 

さ!もんだ~い(*´▽`*)

 

むち打ち症とストレートネックの違いは?

 

1気のせいで違いはない

 

2痛みの強さの違い

 

3ドクターの気分次第の診断

 

4レントゲンで確認が容易か難しいかの違い

 

5完治できるかどうかの違い

 

6え?カンチ?(*´▽`*)

 

7あ~・・・・カンチね

 

8そうそう「東京ラブストーリー」(笑)(*´▽`*)

←古いねぇ~あかわらず⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

9ちぇけちぇ~ん♬(*´▽`*)

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

あ~の~ひあ~の~とき~♬(*´▽`*)

 

あ~のば~しょ~で~♬(*´▽`*)

 

きみに~あえ~なか~ったら~♬(*´▽`*)

 

なついなつい!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

4番の

 

「レントゲンで確認が容易か難しいかの違い」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

「ストレートネックの場合は、首の骨が曲がらないことで、首の状態が普段とは異なることで首や肩に負担がかかることになります。首の骨がまっすぐになっていることは、レントゲン検査により明確に判断することができます」

 

 

うんうん(´・ω・`)

 

 

「一方のむちうちは、事故の直後には特に症状がなく、2日経ったくらいから肩や首に違和感が出てくることが多いようです。しかし、むちうちは、ストレートネックのようにレントゲンだけで原因が明確に判断できることは少ないようです」

 

 

ほほぅ~(´・ω・`)

 

 

結局首の状態が違うという分ストレートネックは診断しやすいのかもしれませんね。

 

 

スマホのやりすぎには注意ですね~(´・ω・`)

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

 

参考サイト:はっは~ん(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ストレートネックが交通事故の後遺症として認定されるポイントは!?慰謝料の相場は?

 

 

★個人的趣味コーナー

 

きゃーーーーーーー!!!(*´▽`*)

あむあむしてます(笑)

あむあむ(笑)(´∀`*)ウフフ

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

【スポンサーリンク】