kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

9月28日は「くつやの日」その2~靴紐を通すための小さな穴の事を何という?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190927130258j:plain

9月28日は「くつやの日」~その2~です。(^_^;)

 

 

大阪市に本社を置く株式会社サロンドグレーが制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

健康を維持していくためにもますますその重要性が高まる靴。そのはきやすい靴を全国に広めるのが目的ですです。

 

 

日付は9と28で「くつや」の語呂合わせと、秋が深まり新しい靴が欲しくなる頃からきてますきてます。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

靴紐を通すための小さな穴の事を何というでしょうか?

 

1アウトレット

 

2アイレット

 

3アイスレット

 

4ホールレット

 

5ホールスタッフ

 

6アホールニューワールド

 

7は?(*´▽`*)

 

8アラジンじゃね?(笑)

 

9あ、ほーにゅーわー♬(*´▽`*)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

あ、ほーにゅーわー♬(*´▽`*)

 

あほみたいに聞こえるがな・・(´・ω・`)

 

でもこの曲いいねん(笑)

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

2番の

 

「アイレット」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

「アイレット(eyelet)とは靴紐を通すための小さな穴の事。「鳩目」とも呼ばれます」

 

 

いやなかなか知らないよねこんな名称(笑)(*´▽`*)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:はははは~ん(*´▽`*)

xn--0ck0d7b060p4x4aen6c.net

 

★個人的趣味コーナー

あとちょっと~(*´▽`*)

あとちょっと~(*´▽`*)

あとちょっとだから~(*´▽`*)(笑)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】