kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

9月11日は「警察相談の日」その3~手錠がシルバーからブラックに変わったのはなぜ?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190910072910j:plain

9月11日は「警察相談の日」~その3~です。(^_^;)

 

 

1999年(平成11年)に警察庁が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

警察への相談を日付は全国共通の警察相談専用ダイアルが「♯9110」であることからきてますきてます。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

手錠がシルバーからブラックに変わったのはなぜ?

 

1その方がシックだから

 

2軽量化を図るため

 

3目に優しいから

 

4法律でそうなったから

 

5警視庁総監がそう決めたから

←意味不明(笑)(*´▽`*)

 

6リズムが~(*´▽`*)

 

7レッドで~

 

8ビートが~

 

9ブラックだから(笑)

 

10TMNetworkかよ(笑)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

えいの~しぇいみんりずむれっ♬

 

さそいまよえるか~にば~る♬(*´▽`*)

 

なついなつい(笑)

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

2番の「軽量化を図るため」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

 

 

『銀色と黒色の手錠は、もともとの素材が違います。銀色の手錠・・・・・・・・ニッケルでメッキされた鋼鉄製。黒色の手錠・・・・・・・・黒色アルミ合金製。これについては、けん銃・警棒など装備の軽量化が図られたためです。黒だと銀色より目立ちにくいという効果もあるそうです』

 

 

なるほど・・・(´・ω・`)

 

 

時代は変わっとるんやね(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 参考サイト:はははは~ん(*´▽`*)

matome.naver.jp

 

 

★個人的趣味コーナー

きゃーーーーーーー!!!(*´▽`*)

てのひらすっぽり(笑)

きゃわいい(笑)(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】