kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

6月8日は「大鳴門橋開通記念日」~なるとはうず潮の何分の1スケール?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190607181837j:plain
6月8日は「大鳴門橋開通記念日」です。(^_^;)

 

 

1985年のこの日、鳴門海峡を跨いで四国と淡路島を繋ぐ大鳴門橋が開通したんだね~(*´▽`*)

 

 

 さ!もんだ~い(*´▽`*)

 

「なると」はそのうず潮をモデルにしたとされるラーメンの具材ですが、全国で販売されているなるとの大きさの平均は実際のうず潮の大きさの何分の1でしょうか?

 

1 5分の1

 

2 56分の1

 

3 506分の1

 

4 566分の1

 

5 5666分の1

 

6 5666666666666666分の1

←あ、もう嫌になった?(笑)(*´▽`*)

 

7 うず潮でしょう~?

 

8 瀬戸のうず潮?(笑)

 

9 知らんがな!!(∩´∀`)∩

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

いや・・・(´・ω・`)

 

さすがにこれ知らないけど・・・・

 

吉永さん若いな~(*´▽`*)

 

とてもお美しい~

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

3番の

 

「506分の1」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

『「鳴門のうず潮」は徳島県鳴門市の鳴門海峡で逆向きに流れる潮がぶつかって出来る渦巻きのこと。「なると」はそのうず潮をモデルにしたとされるラーメンの具材です。全国で販売されている様々ななるとの大きさの平均は3.3cm。平均的なうず潮の直径は16.7mなので、計算すると506分の1になります』

 

 

うず潮みてるとさ~(´・ω・`)

 

 

怖いんだよねなんか(笑)

 

 

自分だけでしょうかね(笑)(*´▽`*)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 参考サイト:うずしお~♬(*´▽`*)

matome.naver.jp

★個人的趣味コーナー

 

きゃーーーー!!(∩´∀`)∩

か~わいい~♬(´・ω・`)

とろけそう(笑)(*´▽`*)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

【スポンサーリンク】