kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

11月26日は「いい風呂の日」その3~半熟卵と温泉卵の違いは?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20191125074238j:plain

11月26日は「いい風呂の日」~その3~です。(^_^;)

 

 

11月下旬になると、お風呂でゆっくり温まって疲れを取りたいという人が増えることと、11と26で「いい風呂」と読む語呂合わせから日本浴用剤工業会が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

入浴剤の効用と普及拡大をアピールするのが目的ですです。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

半熟卵と温泉卵の違いは?

 

1気のせい

 

2味の違い

 

3色の違い

 

4作る温度の違い

 

5食べる場所の違い

 

6ゆでたまごの違い?

 

7は?(´・ω・`)

 

8それいわせる?(笑)

 

9また!!キン肉メ~ン(*´▽`*)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

ラーメンマン!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

このころはねぇ~・・・・

 

なついなつい!!

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

4番の

 

「作る温度の違い」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

『半熟卵は熱湯で短時間茹でて作ります。白身は完全に凝固して、黄身が半熟状態です。温泉たまごは低温の湯(65℃~68℃)に約30分浸けて作ります。黄身よりも白身のほうがトロリとしているのが特徴です』

 

 

なるほど・・・(´・ω・`)

 

 

やっぱり違いがあったんだね(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ほほほほほほほほほぅ(*´▽`*)

matome.naver.jp

 

 

★個人的趣味コーナー

 

ん~(*´▽`*)子猫かわいい~♬

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】