kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

6月27日は「メディア・リテラシーの日」~メディア・リテラシーって?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190626130136j:plain
6月27日は「メディア・リテラシーの日」です。(^_^;)

 

 

報道機関におけるコンプライアンスの基軸として、メディア・リテラシー活動に取り組んでいる長野県長野市に本社を置くテレビ信州が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

日付はその活動の起点である「松本サリン事件」が発生した1994年6月27日からきてますきてます。

 

 

メディア・リテラシーに関する番組の制作やシンポジウムを行うんだねぇ~。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

メディア・リテラシーってどういう意味?

 

1メディアの真意を見極める力

 

2メディアを自由に操る力

 

3メディアの主張を退ける力

 

4メディアをうまく利用する力

 

5メビウスをうまく利用する力

 

6メビウス?(´・ω・`)

 

7メビウスといえば・・・(笑)

 

8BEYOND THE TIME!!(`・ω・´)ゞ

 

9YOU BELONG TO ME~さよならいえなくて~♬

 

さ!シンキングターイターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

めびう~す~のぉ~輪から~♬(*´▽`*)

 

 

ぬけだぁ~せぇ~な~く~てぇ~♬(*´▽`*)

 

 

なついなつい(*´▽`*)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

1番の

 

「メディアの真意を見極める力」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

 

「メディアリテラシーとは、情報を伝達する媒体(メディア)を使いこなす基礎的な素養のこと。メディアを通じて情報を取得・収集し、取捨選択および評価・判断する能力や、自らの持つ情報をメディアを通して適切に発信できる能力を指す」

 

 

なるほどね・・・・(*´▽`*)

 

 

今はインターネットもあるからな~

 

 

すごい時代ですな(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ほほぅ~(´・ω・`)

kokugoryokuup.com

 

★個人的趣味コーナー

 

この上目使い・・(*´▽`*)

きゅんきゅうするなぁ(笑)(*´▽`*)

あそんでぇ~♬

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】