kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

6月11日は「傘の日」~警察官は傘を差さない理由?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190610175333j:plain
6月11日は「傘の日」です。(^_^;)

 

 

日本洋傘振興協議会(JUPA)が1989年に制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

この日が雑節の一つ「入梅」になることが多いことからきてますきてます。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

警察官は傘を差さないそうですがなんででしょうか?

 

1持ち物は支給品のみとされているから

 

2いや・・・気のせいだそれは

 

3傘を持つと動きづらいから

 

4いつ何時犯人が現れるかわからないから

 

5傘がないから・・・・(´・ω・`)?

 

6あ、それって・・・(´・ω・`)?

 

7陽水?(笑)(*´▽`*)

 

8そう!井上陽水の~♬

 

9傘がない!!(笑)

 

さ!シンキングターイターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

と~かい~では~(;´・ω・)

 

じさつ~する~(;´・ω・)

 

わかものが~(;´・ω・)

 

ふえて~いる(;´・ω・)

 

いや~この曲は暗いな・・・

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

1番の

 

 

「持ち物は支給品のみとされているから」

 

 

でした~ん(´ω`*)

 

「警察官の持ち物は支給品のみとされており、その中に傘が含まれていないのだそうです。代わりに支給されている雨衣姿の警察官はよく見ますよね。ちなみにこれは自衛隊員も同様なのだとか。確かに傘をさしている自衛隊員も見たことありませんね」

 

 

なるほどねぇ~・・・・(*´▽`*)

 

自衛隊の人も傘なんて差しませんね

 

イメージ的に(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ほほほほぅ~(´・ω・`)

menulist.mb.softbank.jp

 

 

★個人的趣味コーナー

 

うわ~(*´▽`*)

ほんと白クマさんに

にてるな~(笑)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】