kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

5月15日は「マイコファジストの日」~マイコファジストって?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190514131806j:plain
5月15日は「マイコファジストの日」です。(^_^;)

 

あれ?(´・ω・`)

 

マイコ・・・ふぁじすと???(∩´∀`)∩

 

よくわからないなぁ~・・・

 

 

いきなりもんだ~い(*´▽`*)

 

マイコファジストとは何でしょう?

 

1禁食主義者

 

2金職主義者

 

3筋職主義者

 

4菌食主義者

 

5琴色主義者

 

6欽ちゃん主義者

←ふざけてる(笑)(*´▽`*)

 

7欽ドン主義者(笑)

 

8き~んどんしゃらんらんらんらんららんらん♬

←わかる人いるかな?(;´∀`)

 

9イモ欽トリオでしょ?

 

10ハイスクールララバイか!!!

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

100%かたおもい~♬(*´▽`*)

 

べびあらーびゅそーすきすきべいべ~♬(笑)(*´▽`*)

 

こんなに~すきなのに~・・・つれないな~・・・

 

なぁーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

なついなつい(∩´∀`)∩

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

4番の

 

「菌食主義者」

 

でした~ん(∩´∀`)∩

 

「マイコファジストとはきのこを好んで食べる人(菌食主義者)のこと。長野県中野市に本拠を置く一般社団法人日本きのこマイスター協会が、きのこの魅力を語れる人材を育成し、きのこ産業の振興に役立て、多くの人にきのこを食べる食生活で健康になっていただくことを目的に制定。日付は2009年の5月15日にマイコファジスト普及運動を提唱したことと、5と15を「May(5月)イゴ」から「マイコ」と読む語呂合わせから」

 

 

きてますきてます!!(*´▽`*)

 

 

知らない言葉ってあるもんだね~

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

★個人的趣味コーナー

 

チャンク君かわいいわ~(*´▽`*)

けんかするほど~

なかがいいよね(笑)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

burisan.hachhach.net

 

 

 

【スポンサーリンク】