kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

6月28日は「パフェの日」~パフェの語源は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190627062047j:plain
6月28日は「パフェの日」です。(^_^.)

 

 

その美味しさ、美しさ、オリジナリティの豊かさをより多くの人と楽しみたいとパフェの愛好家が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

いきなりもんだ~い(*´▽`*)

 

パフェの語源はなんでしょうか?

 

1アイスクリーム

 

2フルーツ

 

3ビーフ

 

4パーフェクト

 

5パフ

 

6イルカ

 

7イルカ?(´・ω・`)

 

8も、もしかして・・・・

 

9なご~りぃ~♬

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

いや~イルカさんは

 

ほんと

 

年齢不詳(笑)(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

4番の

 

「パーフェクト」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

「パフェの語源はフランス語の「パルフェ(parfait)」。パルフェはパーフェクトからきていて、生クリームとアイスクリームを混ぜた完璧なお菓子だと名付けられたそうです。今から66年前の1950年の6月28日に巨人軍の藤本英雄投手が日本で初めてのパーフェクトゲームを達成しまし、パーフェクトの意味があるパフェと関連付けてそれ以来6月28日はパフェの日になったんですね」

 

 

なるほど~(*´▽`*)

 

 

パフェは完ぺきな食べ物なんですな~(笑)(*´▽`*)

 

 

じゃ!パフェ食べてくるんで!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

 

参考サイト:へぇ~へぇ~(*´▽`*)

medianotoriko.hatenablog.com

 

 

★個人的趣味コーナー

 

こ、これは・・・(´・ω・`)

ぬきあし・・・・

さしあし・・・・だにゃ?(笑)(*´▽`*)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

【スポンサーリンク】