kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

5月11日は「ご当地キャラの日」~このキャラの名前は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190510172010j:plain
5月11日は「ご当地キャラの日」です。(^_^;)

 

 

滋賀県彦根市に本部を置く一般社団法人日本ご当地キャラクター協会が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

地域の活性化を目指し、街を元気にするご当地キャラクター(キャラ)同士の連携を深め、それぞれのローカルキャラクターを全国に発信するのが目的ですです。

 

 

日付は5と11で「ご(5)当(10)地(1)」と読む語呂合わせからきてますきてます。

 

 

あ・・・・(*´▽`*)

 

 

ゆるキャラといえば!!

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190510170824j:plain

いかどんでしょ~♬(*´▽`*)

←んあわきゃ~ない(笑)

 

 

さてもんだ~い(*´▽`*)

 

このキャラは北海道のキャラですが名前はなんでしょう?

 

これこれ↓(´・ω・`)

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190510170219j:plain

1くまくま

 

2くまもーんじゃない

 

3くまんくま

 

4やべーべや

 

5べあーやべー

 

6え?(´・ω・`)

 

7くまモンじゃないの?(笑)(*´▽`*)

 

8ちがうの・・・・(;´∀`)

 

9じゃ・・・・

 

10ぼくは・・・くま?(笑)(*´▽`*)

 

youtu.be

ぼくはくまっくまっくまっくま~♬(*´▽`*)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

4番の

 

「やべーべや」

 

でした~ん(∩´∀`)∩

 

やべーくまってことか?(笑)

 

 

でもこのクマもかわいいよね(*´ω`*)

 

 

いやされるわ~♬

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

参考サイト:いや~いいねぇ~(*´▽`*)

www.yurugp.jp

 

 

★個人的趣味コーナー

 

シェフ・・・(´・ω・`)

いつもの・・・(´・ω・`)

くれないか・・・・(*´ω`*)

しぶい(笑)(*´▽`*)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

burisan.hachhach.net

 

 

【スポンサーリンク】