kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

5月24日は「長湯温泉『源泉のかけ流し』記念の日」~温泉たまごと半熟たまごの違い?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190523065314j:plain
5月24日は「長湯温泉『源泉のかけ流し』記念の日」です。(^_^.)

 

 

大分県竹田市の長湯温泉旅館組合が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

長湯温泉は古くから名湯として知られ、その「日本一の炭酸泉」とも言われる泉質の良さと、源泉かけ流しの魅力を多くの人に知ってもらうのが目的ですです。

 

 

日付は2006年5月24日に「源泉のかけ流し」を宣言したことからきてますきてます。

 

 

さて、、、温泉と言えば?ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

「温泉たまご」でしょ~(笑)(*´▽`*)

 

 

 

さてもんだ~い(*´▽`*)

 

温泉たまごと半熟たまごの違いは何でしょう?

 

1違いはない

 

2違いはあるが気分的な問題

 

3温泉の湯や蒸気で作られたか水で作られたかの違い

 

4商品の付加価値の問題

 

5温泉たまごは味が濃く半熟たまごは薄い

 

6温泉たまごは白身がトロっとして半熟たまごは黄身がトロっとしてる

 

7たまご・・・・・(´・ω・`)

 

8たーまごー♬(*´▽`*)

 

9あ・・・・(*´▽`*)

 

10たーまごー♬たーまごー♬たーっぷりーたーまごー(笑)

 

11そりゃ「たらこ」だよ!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

たーらこーたーらこー♬(*´▽`*)

 

キューピーちゃんじゃね?(笑)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

3番と6番の

「温泉の湯や蒸気で作られたか水で作られたかの違い」

「温泉たまごは白身がトロっとして半熟たまごは黄身がトロっとしてる」

 

でした~ん(´∀`*)ウフフ

←正解二つ作ってミスだろそれ(笑)

 

 

「温泉たまごは、温泉の湯や蒸気で茹でて作られたもの。半熟たまごと似ているように思われますが、半熟たまごは沸騰したお湯か、水に卵を入れた状態で沸騰させて作るのに対して、温泉たまごは、65℃~68℃の温泉のお湯や蒸気で30分程度ゆでて作られ、黄身よりも白身の方がトロリとしているのが特徴です」

 

 

なるほど・・・・(; ・`д・´)

 

 

白身がトロっとか黄身がトロっとの違いで判別可能!!

 

 

でもやっぱ温泉卵が食べたいね(笑)(*´▽`*)

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

 

参考サイト:なるほどなるほど(´・ω・`)

enjoy.sso.biglobe.ne.jp

★個人的趣味コーナー

 

走るのたのしいわ~(*´▽`*)

でもつかれるわ~(笑)

わかるわかるヾ(≧▽≦)ノ

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

burisan.hachhach.net

 

 

【スポンサーリンク】