kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

5月26日は「東名高速道路全通記念日」~PAとSAの違いは?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190525144004j:plain
5月26日は「東名高速道路全通記念日」です。(^_^;)

 

 

1969年のこの日、大井松田IC~御殿場ICが開通し、東京から愛知県小牧市まで346kmにおよぶ東名高速道路が全線開通したんですです。

 

 

さて・・・・

 

 

今日は高速道路についてのクイズなんですが・・・

 

 

さ!もんだ~い(*´▽`*)

 

高速道路のサービスエリアとパーキングエリアの違いは?

 

1サービスが違う

 

2上りと下りの違い

 

3食堂があるかないかの違い

 

4定義があいまいで違いはない

 

5始まりが違う

←意味不明(*´▽`*)

 

6え?はじまりは?

 

7いつも雨じゃない?(笑)

 

8おーそうだ!!!

 

9はじまりはいつも雨(∩´∀`)∩

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

は~じ~まりは~♬

 

いつも~あめ~♬(*´▽`*)

 

ほし~をよ~けぇ~てぇ~♬(∩´∀`)∩

 

なついなつい!!

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

4番の

 

「定義があいまいで違いはない」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

「PAは15km間隔、SAは50km間隔で設置するのは、目安としては存在していても、それ以外の定義は曖昧なのです。最近では面積や駐車場の台数、施設に内容などSAを上回る規模のPAも増えています」

 

 

やはり・・・違いはないんだな(笑)(*´▽`*)

 

 

じゃあ自分はPAでお願いします!!(∩´∀`)∩

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ほほぅ~(*´▽`*)

car-me.jp

★個人的趣味コーナー

 

 

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

burisan.hachhach.net

 

 

【スポンサーリンク】