kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

6月1日は「氷の日」~氷を電子レンジに入れると・・・?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190531124826j:plain
6月1日は「氷の日」です。(^_^;)

 

江戸時代、加賀藩が将軍家に氷を献上し、「氷室の日」として祝ったのが、陰暦の6月1日だったことから日本冷凍事業協会が制定されました~ん(*´▽`*)

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

氷を電子レンジに入れるとどうなるでしょうか?

 

1溶ける

 

2溶けない

 

3瞬間移動する

 

4瞬時に蒸発する

 

5むしろ大きくなる

 

6鏡になる???(*´▽`*)

 

7え?意味わからんよ!!

 

8鏡だよ!!鏡の中の・・・・

 

9マリオネットか!!(笑)(∩´∀`)∩

 

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

 

youtu.beかがみの~なかのまりおねっつ!!(*´▽`*)

 

もっれたい~とをたちきぃってぇ!!(*´▽`*)

 

いや~これは昔よく聞いたな(笑)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

2番の

 

「溶けない」

 

でした~ん

 

「氷は水の塊、つまり固体で完全な固体であるため、水分子が含まれておらず、振動させるための水分子がないので、氷の温度は上がることなく、全く溶けないのです。例えば表面が軽く溶けた状態で開始してみると、表面の固体から液体に変わった部分には水分子が含まれますので、そこから温かくなって氷を溶かし始めます」

 

 

電子レンジがなんでも温まると思ったら大間違いか!!(笑)

 

 

なんか不思議だね~(*´▽`*)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ほほぅ~(*´▽`*)

gaku-sha.com

★個人的趣味コーナー

 

 

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

burisan.hachhach.net

 

 

【スポンサーリンク】