kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

5月22日は「うなぎの未来を考える日」~ウナギと食べ合わせが悪い食べ物は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190521131254j:plain


5月22日は「うなぎの未来を考える日」です。(^_^;)

 

 

 

株式会社鮒忠が提唱する「うなぎの未来を考える日」普及推進委員会が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

限りある天然資源であるうなぎを絶滅から守り、うなぎの生態と正しい食文化を広めて後世に残すことが目的ですです。

 

 

日付は2009年5月22日にマリアナ諸島付近にて、世界で初めて天然ニホンウナギの卵を採取することに成功し、うなぎの完全養殖化への道が開けたことからなんだねぇ~。

 

 

さ!もんだ~い(*´▽`*)

 

昔からウナギと何は食べ合わせが悪いと言われてるでしょうか?

 

1みかん

 

2れもん

←ゆめな~らば~どれ~ほど~♬(*´▽`*)

 

3ゆず

 

4山椒

 

5ウメボシ

 

6ウメボシ・・・・?(*´▽`*)

 

7あ~ウメボシ食べると・・・・

 

8何になるんだっけ?

 

9スッパマンでしょ(笑)(´ω`*)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

やはり・・・・・(*´▽`*)

 

ウメボシ食べて~

 

スッパマンでしょ(笑)(∩´∀`)∩

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

5番の

 

「ウメボシ」

 

でした~ん(´ω`*)

 

 

「昔からの迷信に、これとこれを一緒に食べてしまうとおなかが痛くなる・・・と言われている “食い合わせ”この組み合わせの中に「うなぎと梅干」がありますが、迷信なので必ずおなかをこわすということはないのですが、色々な解釈があるようですね」

 

・熟していない梅干は、種の中にアミグダリンがあり、青酸という毒に変わってしまうようです。 それを一緒にうなぎと食べた人がおなかをこわしたのではないかという説

 

・脂っこいものを食べた時に梅干などのさっぱりしたものを口にすると更に食べれてしまうので食べ過ぎてしまう説

 

 

なるほど・・・(´・ω・`)

 

 

迷信ですが色々な説があるんですね~

 

 

さ!うなぎたべよ~♬(*´▽`*)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:うなぎうなぎぃ~(*´▽`*)

www.noge-7fuku.com

 

★個人的趣味コーナー

 

きゃーΣ(・ω・ノ)ノ!

みにぶたさん・・・

いいわ~♬(*´▽`*)

いいわ~♬(笑)(´ω`*)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

burisan.hachhach.net

 

 

【スポンサーリンク】