kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

5月27日は「小松菜の日」~小松菜は何のやさいのハイブリットなのか?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190526063819p:plain
5月27日は「小松菜の日」です。(^_^.)

 

 

大阪府堺市の小松菜を専作している株式会社しものファームが制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

小松菜の消費拡大が目的で、日付は5と27で「小松菜」と読む語呂合わせからきてますきてます。

 

 

小松菜はカルシウムがほうれん草の5倍も含まれ、ビタミンも豊富など栄養面の評価の高い野菜として知られているんだね~。

 

 

さ!もんだ~い(*´▽`*)

 

小松菜は「ほうれん草」よりも、茎がしっかりして葉も肉厚な印象がありますが、ある野菜を何度も交配し、誕生したハイブリッド野菜です。ある野菜とは?

 

1ほうれん草

 

2水菜

 

3青梗菜

 

4にら

 

5春菊

 

6しゅん・・・・(´・ω・`)

 

7しゅん・・・・(´・ω・`)

 

8じゅん・・・・(´・ω・`)

 

9じゅん散歩?(笑)(*´▽`*)

 

10歩いた分だけであう~♬(*´▽`*)

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

あるいたぶんだ~け♬(*´▽`*)

 

で~あ~う~♬(*´▽`*)

 

あるいたぶんだ~け♬(*´▽`*)

 

みつか~る~♬(*´▽`*)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

3番の

 

「青梗菜」

 

でした~ん(; ・`д・´)

 

 

「小松菜は実際にはほとんど青梗菜といっていいくらいの野菜で、昔の小松菜は茎も細く、葉は柔らかく、傷みやすい繊細な野菜だったのです。そのため、流通が難しく扱いづらい、という面がありました。そうした事情から、より効率よく栽培出来て、流通においても扱いやすく、そして病害虫への抵抗力も強い、新しい小松菜が誕生したというわけです」

 

なるほど・・・・

 

 

ちんげんさいに似てるのは

 

 

そういうことなんだねぇ~(´・ω・`)

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

参考サイト:こまつなぁ~(*´▽`*)

triviahack.com

★個人的趣味コーナー

 

なにかな?(*´▽`*)

おやつかな?(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

じーっ(´・ω・`)

なに?(笑)(*´▽`*)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

burisan.hachhach.net

 

 

【スポンサーリンク】