kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

7月3日は「オロナミンCの日」~「オロナミンCドリンク」というネーミングは?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190702131022j:plain
7月3日は「オロナミンCの日」です。(^_^;)

 

 

2011年5月には国内累計販売本数300億本を達成し、これからも日本中に「元気」をあふれさせたいとの思いから、大塚製薬株式会社が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

日付は7と3でオロナミンCのナミの語呂合わせからきてますきてます。

 

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

「オロナミンCドリンク」というネーミングは何かと何かを足して作ったネーミングでしょうか?

 

1ヤマタノオロチとミンミンゼミ

 

2オロナという人とミンという人の合同制作

 

3オーロラと眠剤

 

オロナイン軟膏とビタミンC

 

5オーライオーライとびたっと止まれ

 

6は?(´・ω・`)

 

7意味不明(笑)(`・ω・´)ゞ

 

8やはり小さな巨人だよね(笑)(*´▽`*)

 

さ!シンキングターイターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

元気はつらつおろなみんしーーーーー!!!!(`・ω・´)ゞ

 

 

なかなかげんきがよろしい(笑)(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 せ~か~い(*´▽`*)

 

4番の

 

「オロナイン軟膏とビタミンC」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

『実はこの「オロナミンCドリンク」というネーミングはオロナイン軟膏とビタミンCを足して作ったネーミングだそうです。昔は、栄養ドリンクといえば、薬局さんにしか置いておらず、味も少し苦かったそうです。そこで味を甘くしたいということで、炭酸を混ぜることになったそうです。そして出来たのが、「オロナミンCドリンク」だそうです』

 

なんかさ~(*´▽`*)

 

オロナインから来てるのが~

 

不思議な感じ(笑)

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

参考サイト:へへへへ~?(´・ω・`)

ameblo.jp

 

★個人的趣味コーナー

 

うわ~(´・ω・`)

もこもこしてる(笑)

もこもこや(笑)(*´▽`*)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

【スポンサーリンク】