kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

7月7日は「特撮の日」~ウルトラセブンがカラータイマーを持っていない理由は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190706175835j:plain
7月7日は「特撮の日」です。(^_^;)

 

福島県須賀川市に事務局を置く「特撮文化推進事業実行委員会」が制定しました~ん(*´▽`*)

 

「特撮」は日本で独自に発展した文化であり、誇るべき文化として後世に受け継ぎ、より多くの人にその魅力を知ってもらうのが目的ですです。

 

日付は「特撮の神様」とも称される同市出身の円谷英二監督の誕生日(1901年7月7日)からきてますきてます。

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

ウルトラセブンがカラータイマーを持っていない理由は?

 

1戦闘目的で地球を訪れたわけでないから

 

2たまたま額にある方がかっこいいから

 

3なくても困らないから

 

4デザイン的に方向性が定まっ定なかったから

 

5カラーと白黒どちらがいいか迷走したため

 

6カラー・・・・(´・ω・`)

 

7カラーだ・・・・

 

8か?ん?ラーだ(´∀`*)ウフフ

 

9ガンダーラ?(笑)

 

さ!シンキングターイターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

がんだーらがんだーら

 

ぜいせーいっうぉわーずいん

 

いーんでぃあ♬(*´▽`*)

 

なついなつい(笑)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

1番の

 

「戦闘目的で地球を訪れたわけでないから」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

「ウルトラセブンは、他のウルトラヒーローのように胸の部分にカラータイマーを装着しておらず、額のビームランプがカラータイマーを代用しています。元々セブンは戦闘を想定した目的で地球を訪れたわけではないため装着手術を受けていないのです。ちなみに、カラータイマーはエネルギー補給が難しいかもしれないエリアでの戦闘が予想された者に、エネルギー減少の危機を知らせる警報器としての役割があります」

 

 

なるほど・・・・(´・ω・`)

 

セブンにはそんな理由で・・・・

 

カラータイマーがないのか(*´▽`*)

 

じょわっ!!(`・ω・´)ゞ

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

 参考サイト:ななななんと(*´▽`*)

m-78.jp

 

 

★個人的趣味コーナー

 

お~(*´▽`*)

ひまわりのたね(笑)

ひょっとこハム太郎か?(笑)(*´▽`*)

 

youtu.be

★過去記事

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

【スポンサーリンク】