kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

7月16日は「虹の日」~虹の色の順番は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190715133057j:plain
7月16日は「虹の日」です。(^_^;)

 

7と16で「ナナイロ=七色」と読む語呂合わせと、梅雨明けのこの時期には空に大きな虹が出ることが多いことから、この日を人と人、人と自然などが、七色の虹のように結びつく日にしようとデザイナーの山内康弘氏が制定しました~ん(*´▽`*)。

 

先輩世代が後輩世代をサポートする日にとの意味合いもあり、音楽を中心としたイベントなども展開するんだねぇ~。

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

虹の色の上からの順番はどれが正しいでしょう?

 

1赤⇒橙⇒黄⇒緑⇒青⇒藍⇒紫

 

2赤⇒黄⇒橙⇒緑⇒青⇒藍⇒紫

 

3赤⇒橙⇒黄⇒青⇒緑⇒藍⇒紫

 

4赤⇒橙⇒黄⇒緑⇒青⇒紫⇒藍

 

5赤⇒橙⇒黄⇒青⇒藍⇒緑⇒紫

 

6レインボウ・・・(*´▽`*)

 

7レインボウマン・・・・(*´▽`*)

 

8いや・・・しらないでしょ?(笑)

 

9インドの山奥で修業したんだよ(笑)

 

さ!シンキングターイターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

インドの山奥で修業したんでしょ?(笑)(*´▽`*)

 

 

これなついのか?(笑)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

1番の

 

「赤⇒橙⇒黄⇒緑⇒青⇒藍⇒紫」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

 

覚え方知ってる?(´・ω・`)

「あおきみあいす」(笑)

「す」はすみれだよ(´∀`*)ウフフ

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:はははは~ん(*´▽`*)

yosiaa.com

 

★個人的趣味コーナー

 

にゃんこ保育園・・・・(*´▽`*)

最高だね(笑)

行きたいです~(´∀`*)ウフフ

youtu.be

★過去記事

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

【スポンサーリンク】