kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

5月8日は「万引き防止の日」その2~年齢別の万引き心理ねぇ・・・(´・ω・`)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180506163705j:plain

5月8日は「万引き防止の日」~その2~です。(^_^.)

 

 


防犯カメラによるセキュリティシステムを取扱う株式会社ジェイエヌシーが2009年に制定したんですね~。

 

 

 

五(ご)八(よう)で「ごよう」

(御用)の語呂合せ。

←ごよーだごよーだ!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

さて、去年も書きましたが・・・・万引きについてをもう少し書きます。(´・ω・`)

 

 

 

こちらのサイトに年齢別による万引きの心理について書かれてあり・・・

 

 

 

とても興味深く拝見しました。(´っ・ω・)っ

 

 

 

参考サイト:

koureisya-blog.info

 

 

だって普通「万引き」って・・・

 

 

 

その商品が欲しいからするんだと思うじゃないですか~?(´・ω・`)

 

 

 

でも年齢別には違うらしい・・・

 

 

 

例えば~ざっくり書くと

 

 

 

小・中学生の場合~

 

 

「家庭問題」が契機

 

 

になる事が多いみたいですね~(´っ・ω・)っ

 

 

 

親がしてこいとか~虐待的な部分での万引きが多いようです。

 

 

 

これって考えさせられますよね~・・・(´・ω・`)

 

 

 

これが高校生になると・・・

 

 

 

「スリル・ゲーム感覚」

 

 

 

なるものが出てくるらしい・・

 

 

 

受験ストレスの発散が理由の場合があるようですね。

 

 

 

 

まあ、ストレスは確かにありますもんねぇ~・・・

 

 

 

さてそして、大人の万引きなんですが~

 

 

 

その日生きるための糧を得るために行う・・・

 

 

 

まあ・・・食料を得るためにわざと万引きして

 

 

 

刑務所に入るなんてことよく聞きますからね・・・

 

 

 

考えさせられます。(´・ω・`)

 

 

 

 

主婦なども日々のストレスから

 

 

 

万引きに走る方もいるという現実ですね。

 

 

 

高齢者の方に関しては貯蓄がないとか人とのつながりが欲しいとかそういった理由からというケースもあるようです。

 

 

 

こう考えると一言に万引きと言っても

 

 

 

年齢層により切実な現実が浮かんできますね。

 

 

 

と、ちょっとまじめに考えちゃうkanahiroでした!!

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(^_^.)

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪


~ゼットワッペンがあるって??(*´▽`*)~

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180506203638j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180506203737j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180506203804j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180506203841j:plain

 

 

(カツーン)

ハンバー――――――グ!!

(*'▽')←師匠「ピップエレキバンだよそれ(笑)

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180506204526j:plain

 

 

★個人的趣味コーナー

 

う~んシャンシャン大きくなりましたね~(*´▽`*)

お客さんに神対応らしいです(笑)

かわいいです~(´∀`*)ウフフ

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

   ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

にほんブログ村

【スポンサーリンク】