kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

1月13日は「ピース記念日」~当時ピースの価格は驚愕の・・・・~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180112134203j:plain

1月13日は「ピース記念日」です。(^_^.)

 

 

そうか~平和のためにある記念日か~と思ったら

 

 


1946年のこの日、高級たばこ「ピース」が発売された日ですね(笑)

 

 

 

あ、ちなみに・・・綾部じゃないです。

←あ~!!あ~言うと思ったでしょ~!!

 

そのとーり!! 

By 児玉清♪(´・ω・`)

 

 


当時、10本入りで7円で、日曜・祝日に1人1箱だけに限られていたみたいですね~。

←はっ?そんな限定的な感じですか~♪(*´▽`*)

 

 

 

7円・・・当時の貨幣価値に換算すると?

 

 

 

当時100円を今に換算したら5万円くらいだから・・・

 

 

 

3500円Σ(・ω・ノ)ノ!!!!!

 

 

 

たっか!!!!

だから高級品なのか~・・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 


 

ピースという名前に関しては

 


『第二次世界大戦後の混乱期に、平和な未来を願って発売されたものであり、その意味では、継続性のある「平和(ピース)」のたばこと言える』

 

 

 

ほほぅ・・・・(*´▽`*)

 

 

 

ちょっと意味わかんないです

←サンドウィッチめ~ん(=゚ω゚)ノ

 

 

 

やはり名前の通り「平和(ピース)」は平和な未来を願ってつけられたみたいですね~。

 

 

 

もしかしたら現在の喫煙イメージとかなり違うのかもしれませんね~(´・ω・`)

 

 

 

現在はみんな「アイコス」にいっちゃってますよね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

タバコを吸わない方でもおそらく名前を耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

 

 

アイコスとは?

 

『タバコメーカーのフィリップモリス社が2015年に販売したヒートスティック型のタバコ。火を使わない充電式のスティックにタバコを差し込んで吸う。見た目は電子タバコと思われがちですが、アイコスはタバコの葉を熱で加熱した水蒸気を吸うのでタバコ本来の味も楽しめるのが魅力』

 

 

 

電子たばこよりはタバコらしいのかもしれませんね~煙もそんなにでませんし、タバコが嫌いな周囲の人もにっこりですね~

←自分も吸わないのでにっこりです(*´▽`*)

 

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~タバコといえば・・・妻との会話編~

ノンフィクです(^_^.)

 

kanahiro

「タバコといえばさ~中条きよしの『うそ』でしょ~

(*´▽`*)

 

 

 

「しらな~い 誰それ?(*'▽')」

 

 

 

kanahiro

「お~れた スチャ! た~ばこの スチャ! すいが~らで スチャ!(*´▽`*)

 

 

 

「なに?スチャ!って????(*'▽')」

 

 

 

kanahiro

「マイクパフォーマンスだよ~動画見て動画!!

(*´▽`*)

 

 

↓これこれ(^_^.)

youtu.be

 

「あ~前に『笑ってはいけない』に出てた人だ~(*'▽')」

 

 

 

kanahiro

「かっこいいでしょ~?(*´▽`*)

 

 

 

「ちみはいったい・・・いくつなんだ?(笑)」

「私はやっぱり~横浜~横須賀~横浜~横須賀~♪がかっこいいと思うな~(*'▽')」

 

 

 

kanahiro

「・・・・・・(*´▽`*)

 

 

 

もう一度ご覧いただこう・・・・・・

 

 

 

 

replay・・・・・・

 

  

 

 

「私はやっぱり~横浜~横須賀~横浜~横須賀~♪がかっこいいと思うな~(*'▽')」

 

 

 

 おわかりいただけただろうか・・・

 

 

 

kanahiro

「それってさ~港のヨーコよ~こはまよこすか~♪じゃないもしかして?(*´▽`*)

 

 

youtu.be

 

「いやいや・・・それはちがうよちみ!!(*'▽')」

 

 

 

kanahiro

「いやいや!絶対中条きよしの方がかっこいいだろ~!!!(*´▽`*)

 

 

(カツーン)
ハンバー――――――グ!!
(*'▽')←師匠「どっちもどっちだな!!」
←コメンテートってなんだよ!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

★個人的趣味コーナー

え?何かようかい?(*´▽`*)

みたいな感じがとてもかわいいです~。

「用がないならこれで!」みたいな(笑)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(*´▽`*)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】