kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

5月7日は「コナモンの日」その2~銀だこ紹介しちゃう!!(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180506021402j:plain

5月7日は「コナモンの日」~その2~です。(^_^.)

 

 

日本コナモン協会が2003年に制定しました~ん。

(´っ・ω・)っ

 

 

五(こ)七(な)で「こな」

の語呂合せです~。

 

 

たこ焼き・お好み焼き・うどん等、粉を使った食品「コナモン」の魅力をPRする日なんですねぇ~。

 

 

あぁ・・・(´・ω・`)

 

 

銀だこ食べたい・・・・(笑)(*´▽`*)

 

 

最近食べてないな~銀だこ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

見てみる~?

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180506051105j:plain

 

おいしそうでしょ~?(*´▽`*)

 

 

 

まあ、去年もコナモン記事書いてますが・・・

 

 

 

www.hachhach.net

 

 

 

今回は銀だこを書こうかな~

 

www.gindaco.com

 

正式名称は「築地銀だこ」

ですね~(*´▽`*)

 


「築地 銀だこ」の「築地」が付け加えられたのは、築地の活気が取り入れ、いつかは銀座に店を出したいという思いを込めて命名したそうです~(´∀`*)ウフフ

 

 

 

群馬県にある ショッピングセンターのアピタ笠縣店にあるお店が一号店として1997年3月14日に開店したんだそうです。社長さんの出身が群馬県だからだそうです。

←ほほぅ~(*´▽`*)

 

 

銀だこのきっかけはテレビで放送されていた

 

 

「北京ダックを作るシーン」

 

 

だそうです。

←??(´・ω・`)ぺきんだっく??

 

 

北京ダックを作るシーンから社長が研究に研究を重ね「油で揚げ焼きする焼き方」が出来上がったそうな~

←うんうん(*´▽`*)

 

 

 

っていうじゃなぁ~い・・・・

 

 

だってあんた・・・・

 

 

本番大阪のたこ焼きとは

違いますから!!!!

 

 

残念!!!!!

 

 

大阪のたこ焼きは“ふんわり食感”があるぜ!!!!!斬りっ!!

 

 

(; ・`д・´)←陽区それほんとなの?

 

 

 

「大阪の“ふわふわ食感”のたこ焼きは買ってすぐに食べ歩くのが基本。一方、東京など他の地域では食べ歩きはせずにテイクアウトして食べる人がほとんど。そこで、銀だこでは持ち帰った後でもたこ焼きの形が崩れないようにするため、仕上げの油で表面をカリッとさせる調理法を発明した」

 

う~んそうなの?(笑)(*´▽`*)

 

 

 

自分はどっちでもいいんだけどね~

 

 

 

実は・・・・

ooitasyuyu.hatenablog.com

 

「マヨたこ」の方が好み

だったりして(笑)

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180506052807j:plain

このお店青森県だけじゃなかったんですねぇ~・・・

 

 

 

結構なチェーン店でびっくりしました~(*´▽`*)

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪


~つまんないな~ちぇっ!(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180505220018j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180505220046j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180505220116j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180505220137j:plain

(カツーン)

 

ハンバー――――――グ!!

 

(*'▽')←師匠「なんもおこらないんじゃね?」

 

★個人的趣味コーナー

 

溝にはまっちゃった~(*´▽`*)

脱出を試みますが・・・・

まっいっか(笑)

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】