kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

1月18日は「カップスターの日」その2~カップラーメンの秘密教えます~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180117085236j:plain

1月18日は「カップスターの日」~その2~です。(^_^.)

 

 

「サッポロ一番」「カップスター」など、数多くのヒット商品を生み出しているサンヨー食品株式会社が制定しました。

 

 

日付はカップスターが初めて発売された日にちなんでます~。

 

去年も書いてます~(*´▽`*)

www.hachhach.net

去年の記事では実はサッポロ一番は・・・・

 

 

「サッポロ五番だったのだ~!!!!!!!」

どーーーーーーーーーん!!!!

←最近お気に入りの「笑うkanahiro」(; ・`д・´)

 

 

 

いやいやサッポロ五番って・・・・(*´▽`*)

 

 

 

やはりサッポロ一番でしょう~当時の経営陣が正しい!!

←何様?(´・ω・`)

 

 

ということで今回は

カップラーメンの秘密紹介しましょう~(*´▽`*)

 

 

秘密その1

 

 

でででっでででっで~れ~♪

←あっわかっちゃいました?火サスです(*´▽`*)

←なんでだよ!!(=゚ω゚)ノ

 

 

「カップめんのそこは空洞になっていて麺は浮いている状態である」

 

 

さあ!!〇か✖か?お答えしていただきましょう~

 

 

てっくてっくてっくてっうじゃん♪

←あっわかっちゃいました?アタック25です(*´▽`*)

←だからなんでだよ!!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

「〇に決まってます」

 

 

「正解!!さあ~赤の方何番?」

←しつこい(=゚ω゚)ノ

 

 

・・・・(*´ω`)くどいのでとっとと何故かお話しますと~

 

 

「麺を底につけないと運搬中に衝撃で崩れにくいため、お湯を入れた時にお湯が底の方から浸透して麺の戻りが良くなるためです」

 

 

だそうです(*´▽`*)

 

自分的にはえぇーーーーー!でした。

 

 

決して「麺の量ケチってる?」などとは思っておりません。

←ほんとう?(´・ω・`)

 

 

 

秘密その2

 

 

でででっでででっで~れ~♪

←なんで火サスなん?(´・ω・`)

 

 

「カップラーメンの蓋は音でくっついている!」

←意味不明!!

 

 

はっ?これこそ「わけわかめ」じゃね?(ノД`)・゜・。

 

 

解説しよう!!

 

「2つの物体に荷重をかけて、片方を超音波振動させると、2つの物体の接合面に摩擦熱が生じ、温度が瞬時に上昇する。さらに圧縮力なども合わさって、接合されるようだ。これを「超音波溶着」と言い、接着時間は1秒ほどなので、冷却する必要もないそうだ」

 

だそうだ(=゚ω゚)ノ

 

・・・・「てってれ~」じゃないの?

 

どうやらほんとらしい(笑)

 

ほほぅ~超音波でくっついてるとは・・・

おそるべしカップラーメン!!:;(∩´﹏`∩);:

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

二日ほどお休みしましたが復活しました~

 

~kanahiroです~

 

 

注 動画再生し音楽が聞こえたらスクロールしてくださいね~(*´▽`*)

 

面倒な方は・・・・まぁいいでしょう(笑)

youtu.be

 

kanahiro

「kanahiroです・・・・・」

 

 

 

 

「休みの日に万歩計つけたら」

 

 

 

 

「100歩だったとです」

 

 

 

 

「kanahiroです・・・・・」

 

 

 

 

「友達と待ち合わせしたら」

 

 

 

 

「同じ服だったとです」

 

 

 

 

「kanahiroです・・・・・」

 

 

 

 

「先日久しぶりに親戚のおじいさんにあったら」

 

 

 

 

「おまえだれだ?といわれたとです」

 

 

 

 

「kanahiroです・・・・・」

 

 

 

 

「車の中で大声で歌ってたら」

 

 

 

 

「前の車の後席の子供がファッキューしてたとです」

 

 

 

 

「kanahiroです・・・・・」

 

 

 

 

「先日利用者さんに饅頭をもらったとです」

 

 

 

 

「賞味期限が去年だったとです」

 

 

 

 

「kanahiroです・・・・・kanahiroです・・・・・kanahiroです・・・・・」

 

 

(カツーン)

 

ハンバー――――――グ!!


(*'▽')←師匠「おいおい2日明けて自虐ネタかい!!」

 

 

 

 

★個人的趣味コーナー

さ~子猫関係いつまで続くのか?(笑)

でもね~動画探すとどうしても目が子猫に行くんですよ~

ごめんなさいね~(*´▽`*)

 

youtu.be

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】