kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

4月6日は「新聞をヨム日」~新聞勧誘・・・思い出だね~(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180405190605j:plain

4月6日は「新聞をヨム日」です。(^_^.)

 


日本新聞協会販売委員会が2003年に制定しました~ん。

 

 

四(よ)六(む)で「読む」の語呂合せですね~(*´▽`*)

 

 

4月は転勤や入学等で住いを移す人が多いことから

 

 

 

「これを機会に新聞を読み始めませんか?(*^▽^*)」

 

 

 

というキャンペーンが行われるそうです。

 

 

ということで~(´・ω・`)

 

 

今回はkanahiroが若い頃・・・いや今も若いか・・・(笑)

←なにいっとんねん(; ・`д・´)

 

一人暮らししていた時に出会った新聞勧誘の方とのエピソード

 

 

を一つ紹介しましょう~(*´▽`*)

 

 

むかーしむかしの~こと~じゃっ・・・た~

←注:日本昔ばなし風でお願いします(^_-)-☆

 

 

kanahiroは神奈川県に住んでいたそうじゃ~

 

 

 

アパートに引っ越して数日後の~こと~じゃっ・・・た~

 

 

 

ぴーんぽーん♪

 

 

その時である!!けたたましく玄関のベルが部屋に鳴り響く!!

 

 

ぴーんぽーん♪

 

 

 

kanahiroはしっていた・・・新聞の勧誘がしつこいことを・・・

 

 

 

kanahiro

「(しかたなく)は~い。どなたですか~?」

 

 

 

新聞勧誘

「あ、先日ここに引っ越されましたよね?新聞とってますか?」

 

 

 

kanahiro

「・・・・あ~とってますからいいです」

 

 

 

新聞勧誘

「いやいや・・・うそでしょ?新聞がポストに入ってるの見たことないし・・・」

 

 

 

kanahiro

「(ちょっとむかつきながら)いやでもいらないですよ」

と言いながらドアを無理矢理閉める

 

 

 

新聞勧誘

「あ~・・・ちょっとちょっと・・・」

ばん!!←ドアが閉まる音Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

その後しばらく・・・・

ぴーんぽーん♪

ぴーんぽーん♪

ぴーんぽーん♪

ぴーんぽーん♪

 

 

だーーーーーーーーーーーーっ!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

kanahiro

「(ドアを開けずに)警察呼びますよ!!!」

し~ん

 

 

 

帰っちゃったみたい・・・・ふぅ~・・・

(´・ω・`)

 

 

 

が!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

次の日

 

 

 

ぴーんぽーん♪

 

 

 

新聞勧誘

「新聞取って下さいよ~お願いしますよ~」

 

 

 

kanahiro

・・・・・ガン無視

 

 

 

新聞勧誘

「新聞取って下さいよ~お願いしますよ~」

 

 

 

kanahiro

・・・・・ガン無視

 

 

ぴーんぽーん♪

ぴーんぽーん♪

ぴーんぽーん♪

ぴーんぽーん♪

 

 

だーーーーーーーーーーーーっ!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

kanahiro

「(ドアを開けずに)警察呼びますよ!!!」

し~ん

 

 

 

帰っちゃったみたい・・・・ふぅ~・・・

 

 

 

ところがどっこい!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

次の日

 

 

 

ぴーんぽーん♪

 

 

 

新聞勧誘

「新聞取って下さいよ~お願いしますよ~」

 

 

 

もう―――ほんとしつこいな~!!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

kanahiro

「(ドアを開け)もーいらないっていってるだろーーー!!!」

 

 

新聞勧誘

「いや今日はお願いに来ました・・・。お金払わなくていいです。その代り契約のサインだけしてもらえませんか?それに加え私が3000円あなたにあげますので・・・」

 

 

 

kanahiro

「は????(意味不明)どういうこと?」

 

 

 

新聞勧誘

「私は契約だけしてくれれば助かるのです・・・お願いします一か月だけ新聞を入れさせて下さい。お金は私が払いますので・・・・」

 

 

kanahiro

「・・・・まあ・・・ただならねぇ・・・」

←二十歳そこそこですのでご勘弁ください。<m(__)m>

 

 

 

と言うことで一か月間ただで新聞が届きました・・・・

←って契約したんかい!!(´・ω・`)

 

 

 

今思うとおそらくしないだろうな~と思います。

 

 

 

若気のいたりですかね~(´・ω・`)

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~何をしてるのかな?(´・ω・`)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180404215402j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180404215431j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180404215502p:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180404215521j:plain

(カツーン)

ハンバー――――――グ!!

(*'▽')←師匠「ちょっと古すぎんじゃね?そのスマホ」

 

★個人的趣味コーナー

 

あ~舌を・・・舌を・・・(´・ω・`)

しまい忘れてます~(笑)

かわいいです~(*´▽`*)

 

youtu.be

 

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

にほんブログ村

【スポンサーリンク】