kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

5月5日は「たべっ子どうぶつの日」~なぜワニとキリンがいないんだ!(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190504180542j:plain


5月5日は「たべっ子どうぶつの日」です(^_^;)

 

 

株式会社ギンビスが制定しました~ん(*´▽`*)

 

1978年10月に発売され、2018年に発売40周年を迎えた同社のロングセラー商品の「たべっ子どうぶつ」をさらに多くの子どもたちに食べてもらうことが目的ですです。

 

日付は子どもたちの明るい未来を築き上げたいとの思いから「こどもの日」の5月5日としたもの。また、5月5日はギンビスの創業日、創業者の誕生日でもあるんだね~。

 

↓これこれ(*´▽`*)

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190504133544j:plain

これ昔よく食べました(笑)(*´▽`*)

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

写真の動物のたべっ子どうぶつにワニやキリンがいないのはなぜでしょう?

 

1こわいから

 

2ビスケットにすると割れやすいから

 

3著作権上の問題

 

4動物保護法の問題

 

5いとしさと

 

6せつなさと

 

7心強さと

 

8いつもかんじている

 

9明日へと向かって(*´▽`*)

 

10篠原か(笑)(*´▽`*)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

おぅ~(*´▽`*)

 

こーむろぉー♬(笑)(*´▽`*)

 

小室サウンド全開!!(*´▽`*)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

2番の

 

「ビスケットにすると割れやすいから」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

箱には書いてあるのにね(笑)

 

 

「当初、イラストとビスケット型は同時進行で進んでいたんです。が、どうしてもキリンやワニは首やしっぽが長く、ビスケットにするには割れやすいんですね。それに、形を表現しやすいかどうか、というところで、今のラインナップになったようですね」

 

 

やはり割れやすいのは致命的かな(´・ω・`)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:たべっ子どうぶつ~(*´▽`*)

matome.naver.jp

★個人的趣味コーナー

 

うまくできるかな~?(´・ω・`)

ぱっ!

ぱっ!

ぱっ!

ないす!!(*´▽`*)(笑)

 

youtu.be

★過去記事

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

【スポンサーリンク】