kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

9月17日は「イタリア料理の日」~マルガリータの由来?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180916090140j:plain

9月17日は「イタリア料理の日」です。(^_^.)

 

 

 

日本イタリア料理協会が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

日付はイタリア語で「料理」を意味する

「クチーナ」(CUCINA)を917

と読む語呂合わせからきてるみたい(´・ω・`)

 

 

 

ところでみなさ~ん(*´▽`*)

 

 

 

ピザ・・・・好きですかーーーーーー?

 

 

 

kanahiroは好きですね(笑)

 

 

 

食べすぎるとやばいですがね~(`・ω・´)キリッ!

 

 

 

「マルガリータ」

 

 

 

大好きでしょ~?

 

 

え?間違い?(´・ω・`)

 

 

あ、しっけいしっけい

←ほんとにしっけいと思っとる?(´・ω・`)

 

 

「マルゲリータ」

 

 

 

でした~(笑)ちなみにマルガリータはカクテルですね

え?丸刈りにすることじゃ・・・ないね(笑)(*´▽`*)

 

 

 

ピザの「マルゲリータ」

 

 

 

さてここでまたクイズですね~

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

 

「マルゲリータ」の名前の由来は?

 

 

1イタリア語で「おいしい」という意味からきてる

 

 

2イタリア語で「なんじゃこりゃ?」という意味からきてる

 

 

3イタリアで丸刈りにした人が好んで食べたことからきてる

 

 

4マルゲリータ・デ・サボイア・ジェノバが好んだことから

 

 

5実はまったく意味はない

 

 

 

さ!なんばーん?(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

ではシンキングターイム!!!

 

 

 

するまーれるちか~♪

あすとーるだるじぇんど~♪(*´▽`*)

👇これこれ

youtu.be

さんた~るち~あ~♪(*´▽`*)

👈ちょっとイタリア気分♪

 

 

 

さあ!正解です!!

 

 

正解は・・・・

 

 

4番の「マルゲリータ・デ・サボイア・ジェノバ」がピザを好んだことからきています。

 

 

イタリア王妃の名前なんですね~(´っ・ω・)っ

 

 

 

彼女がナポリを訪れた時にピザを食べたたらとてもおいしかったので自分の名前を付けたらしいです。(*´ω`)

 

 

 

じゃあさ!kanahiroもピザ食べたら

 

 

「kanahiro・が・たべーた」

 

 

っていう名前にしていいかな?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

ってあんた・・・・

 

 

王室でもなんでもありませんから!!!!!!

 

 

残念!!!

 

 

王室気取りかよ!!斬りっ!!

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾←陽区あまり斬らないで!!

 

 

 

ということで!

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

参考サイト:

www.jon123.com

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~新郎新婦入場?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180916085711j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180916085735j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180916085759j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180916085818j:plain

 

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「ちゃんと仕事してねぶりお?(笑)」

 

 

★個人的趣味コーナー

 

久々の寝落ちですねぇ~(*´▽`*)

ウサギさんも

おねむですね~(笑)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】