kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

10月26日は「柿の日」~渋柿たべますぅ~?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181025073250j:plain

10月26日は「柿の日」です。(^_^.)

 

 

全国果樹研究連合会カキ部会が柿の販売促進を目的に制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

日付は俳人の正岡子規が明治28年の10月26日からの奈良旅行で、有名な「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」を詠んだとされることにちなむんです~ん。

 

 

 

先日柿の種について書いちゃた・・・(´・ω・`)

 

www.hachhach.net

 

今日は渋柿についてかきますか~(笑)(*´▽`*)

 

 

 

今自分の周りでは柿が木にたくさんなり始めてます~。

 

 

 

柿の時期なんですねぇ~(*^▽^*)

 

 

 

でも渋柿なんです・・・・

ぐはっ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

渋柿の渋の抜き方~♪(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

まあね・・・・干しちゃえばいいんですよ(笑)

 

 

 

でも時間かかるしね(´・ω・`)

 

 

じゃー

 

 

「渋柿のヘタのところに焼酎をつけてビニール袋で密封」

 

 

これですよ(; ・`д・´)

 

 

 

4日くらいでい美味しい柿になりますねぇ~♬

 

 

 

まあその他冷凍するとかレンジでチンとかありますがね。

 

 

 

ほっとくのが一番楽かも(笑)

(*´▽`*)←B型人間

 

 

じゃ!柿たべよー♬(*´▽`*)

 

 

 

参考サイト:渋柿モチベーションup!!(*´▽`*)

itiho.com

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~男に必要なもの?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181025011130j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181025011222j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181025011250j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181025011316j:plain

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「なんかかっこよくね?(笑)」

 

 

★個人的趣味コーナー

 

りんりんりんご?(笑)(*´▽`*)

人間が食べてもおいしいなら

チンチラの赤ちゃんも

おいしいでしょう~(笑)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

【スポンサーリンク】