kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

4月13日は「喫茶店の日」~喫茶店とカフェの違いは?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190412200752j:plain


4月13日は「喫茶店の日」です。(^_^.)

 

 

1888年のこの日、東京・上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が開業しました~ん(*´▽`*)

 

 

1階がビリヤード場、2階が喫茶室の2階建て洋館で、1杯2銭の牛乳よりも安い1銭5厘で提供していたが、5年で閉店したんだね~。

 

 

さ!もんだ~い(*´▽`*)

 

「喫茶店」と「カフェ」の違いはなんでしょうか?

 

1昭和風の喫茶店と今風のカフェの違い

 

2お酒を提供できるかできないかの違い

 

3特に違いはない

 

4コーヒーの専門家がいるかいないかの違い

 

5紅茶があるかないかの違い

 

6え?紅茶の美味しい?(*´▽`*)

 

7喫茶店~♬

 

8白いお皿に~♬

 

9ぐっばい!ばい!ばい!ヾ(≧▽≦)ノ

 

10やべっぞ!!(笑)

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

あなたは銀のすぷーんでぇ~(*´▽`*)

 

 

私の心をぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる~どーーーーーーん♬

👈ふざけすぎ(笑)(*´▽`*)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

2番の

 

 

「お酒を提供できるかできないかの違い」

 

 

でした~んヾ(≧▽≦)ノ

 

 

「法律上はそれぞれカフェの飲食店営業許可と喫茶店ので喫茶店営業許可というように許可免許が分かれてまして、カフェではコーヒーだけでなくてお酒も提供できます」

 

 

ほほぅ~(*´ω`*)

 

 

お酒が提供できるかできないかなんだね・・・

 

 

「喫茶店営業許可は飲食店営業許可よりも申請を取りやすいですが、単純な加熱以外の調理全般の提供が出来なく、アルコールも提供できないので、喫茶店と名乗っているお店も飲食店営業許可を取っているお店が多いようです」

 

 

なるほど~勉強になりますね~(*´ω`*)

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

 

参考サイト:うへへ~?(´・ω・`)

omoshiroi-zatsugaku.com

 

★個人的趣味コーナー

 

ん?(;´・ω・)

これ相談になってるの?(笑)(*´▽`*)

わおーーーーーんヾ(≧▽≦)ノ

youtu.be

★過去記事

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

burisan.hachhach.net

 

 

【スポンサーリンク】