kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

9月9日は「九九の日」~みなさんが苦手な段は何ですかね?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180908123728j:plain9月9日は「九九の日」です。(^_^.)

 

 

 

多くの人に「もう一度、基礎、基本を見直して、初心に戻って物事に取り組んでもらう日」をと、石川県小松市の西満憲氏が制定しました~ん(^_^.)

 

 

 

 

日付は9と9で「九九」と読む語呂合わせから。

 

 

また、学校の夏休み明けでもあり、九九を学ぶ日にふさわしいのではとの思いからだそうです。

 

 

 

ところで皆さん~・・・・

九九覚えてますか~?(*´▽`*)

←かなりばかにしてる?( `ー´)ノ

 

 

と言うかね・・・

kanahiroは九九が苦手です(笑)

 

 

 

いや正確には苦手な段がある!!

←いや威張る事ではないがね(笑)(*´▽`*)

 

 

 

kanahiroの苦手な段は~

 

 

 

どぅるどぅるどぅるどぅる~・・・・・♪

 

 

 

じゃん!

「8の段」なのだーーーーーーー!!!!!

←わけわかめ(笑)なんでやねん!!

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぐはっ!!

 

 

いや8の段難しくないですか?

いや難しいよ~・・・・

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

「はちしさんじゅうに」とか~

「しはさんじゅうに」なら覚えやすくね?(笑)

 

 

 

と言う事で~子供が間違いやすい九九を調べたところ~・・・

 

 

 

第3位!!(*´▽`*)

「7×6=42」

間違えやすい答え 48.・24・49

 

 

 

第2位!!(*´▽`*)

「8×6=48」

間違えやすい答え 42・46・56

ほぉ~ら~ほぉ~ら~(^_^.)

8の段じゃね?

 

 

 

いよいよ第1位!!(*´▽`*)

「6×8=48」

間違えやすい答え 42・72・56

 

 

 

と言う事で~ん・・・

でもさ~8がらみがやっぱ覚えにくいと思うんだよね~

←しつこい!!

 

 

 

ちなみにkanahiroが苦手な

「8×4=32」は8位でした~ん(*´▽`*)

 

 

 

 

皆さんは何の段が苦手でしょうか?(笑)

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:

www.benesse.jp

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~ぼけぼけプラン?(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180908123143j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180908123223j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180908123244j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180908123321j:plain

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「やはり人魚コスプレ無理じゃない?(笑)」

 

 

★個人的趣味コーナー

 

うわ~パグちゃんだらけ~(*´▽`*)

かわえ~な~⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぐはっ!!

ぱぐちゃ~ん(笑)(*´▽`*)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】