kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

1月11日は「アスパラガスビスケットの日」~なんでアスパラガスなのさ?(´・ω・`)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190110073440j:plain


1月11日は「アスパラガスビスケットの日」です。(^_^.)

 

 

 

株式会社ギンビスが制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

 

2018年に発売50周年を迎えた同社のロングセラー商品「アスパラガスビスケット」を、さまざまな年代の家族が集まる年始に食べてもらいたいとの願いが込められているんだね~。

 

 

日付は「アスパラガスビスケット」の棒状の形を思い起こす1月11日だすだす。

 

 

あ、皆さん~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

アスパラガスビスケット知ってる?(*´▽`*)

↓これこれ♬(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190110065627p:plain

 

品名がアスパラガス・・・・(●´ω`●)

 

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

 

ビスケットなのになんでアスパラガスなのさ?

 

 

1ビスケットにアスパラガスが練りこまれてる

 

2ビスケットの形がアスパラガスに似てるから

 

3ビスケットの色が昔は緑色だったから

 

4ビスケットが昔畑に刺さっていたのを発見したから

 

5ビスケットを発明した人が「アス・パラガ・スー」という人だから

 

6ビスケットといえば?(●´ω`●)

 

7ブラックビスケッツ?(´・ω・`)

 

8ポケットビスケッツ?(´・ω・`)

 

9kanahiroは~・・・

 

10ポケビ派にきまってるだろーーーーー!!ぐはっ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

どっちにしろ古いわ!!(笑)(*´▽`*)

 

さ!シンキングたーいむヾ(≧▽≦)ノ

 

youtu.be

ダイヤモンドみたいな~♬(*´▽`*)

 

つよいソウルつく~らなくちゃ~♬(*´▽`*)

 

あの未来には~♬(*´▽`*)

 

たどりつけないから~♬(*´▽`*)

 

 

 

久々動画見たらウルウルしちゃう(´;ω;`)ブワッ

もう一個はっちゃお~♬

youtu.be

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

2番の

 

「ビスケットの形がアスパラガスに似てるから」

でした~ん(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

は?似てる形・・・・?

 

 

そう思うでしょ?(笑)

 

 

『アスパラガス』の歴史は40年前にさかのぼり、当時、野菜のアスパラガスは一般の人々にとっては高級品でした。それを、ビスケットという形で気軽に召し上がっていただこうということから誕生したのが、『アスパラガス』で、野菜のアスパラガスの成分は入っていませんが、当時は機械ではなく手作りで今よりももっとアスパラガスの形に似ていました。

 

 

 

なるほどね~(*´▽`*)

 

 

 

昔は高級品だったんだね~

 

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

参考サイト:こりゃ知らなかった!!Σ(・ω・ノ)ノ!

shishiodoshi.blog28.fc2.com

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~にがさない2! (*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190110064732j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190110064755j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190110064817j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190110064835j:plain

 

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「GPS! GPS!」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

おめめぱっちりヾ(≧▽≦)ノ

フクロウさんも

かわいいなぁ~(*´▽`*)♬

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】