kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

1月19日は「のど自慢の日」その2~あの鐘を鳴らすのは誰だ?~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180118140521j:plain

1月19日は「のど自慢の日」~その2~です。(^_^.)

 

 


1946(昭和21)年のこの日、NHKラジオで「のど自慢素人音楽会」が開始されたんですね~。

 

 

 

この「のど自慢素人音楽会」てのは今の「のど自慢」の前身だったようですね。

 

 

 

去年もこの記事書きました。(´っ・ω・)っ

 

www.hachhach.net

 

まあ~「あの鐘を鳴らすのは誰だ?」みたいな感じで記事にしてます。(*´▽`*)

 

 

 

?だれが鐘の数を決めるのか?

 

 

 

そりゃ~決まってるでしょ~(*´▽`*)

 

 

 

仮面ライダーブリ3でしょ?

(*´ω`)ぺしぺしって!

←うそうそ(=゚ω゚)ノ

 

 

本当は~

 

「別室に5人ほどの審査員がいて、その人たちの協議で決めている」

 

のが正解です~(*´▽`*)

 

 

 

たまに納得がいかない鐘の数とかありますけどね(笑)

 

 

 

でもね~(=゚ω゚)ノ

 

 

 

当初は鐘じゃなくアナウンサーが言ってたんですよ~これが(; ・`д・´)

 

 

 

当初の場面を再現しましょう~

←もちろん想像ですよ(笑)

 

※注 鐘になったいきさつはその通りですが、当時の再現はkanahiroの想像です。

 

 

 

歌ってる人

「こんな~小春日和の~穏やかな日は~♪・・・・・」

←秋桜♪(*'▽')

 

 

アナウンサー

「合格です!!」

←はっ?(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾いきなり??

 

 

歌ってる人

「え?は、は~ありがとうございます」

 

 

アナウンサー

「はい次の方どうぞ~」

 

 

歌ってるひと2

「さらば~すばーる♪・・・・」

←昴♪(*'▽')

 

 

アナウンサー

「結構です!!」

←はっ?(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾いきなり??

 

 

歌ってるひと2

「え?結構ってことはよかったってこと?やった~合格ジャン!!」

 

 

アナウンサー

「いや、もう結構です!!!(; ・`д・´)」

 

 

歌ってるひと2

「・・・・・かんじわるっ・・・・(*´ω`)」

 

 

 

という流れを経て鐘を鳴らすことになったらしい(笑)

 

 

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~kanahiroです 南部弁Ver.~

 

注 できれば動画を再生して音楽が流れたらスクロールしてね♪

注 回答編が後から出てきます♪

youtu.be

 

kanahiro

 

「kanahiroだじゃ~・・・・・」

 

 

 

 

 

「このめ~マックのあだらしぐでだチーズバーガーくったっきゃよ~」

 

 

 

 

「ひとっつもへんてつね~味っこだっきゃな~」

 

 

 

 

「kanahiroだじゃ~・・・・・」

 

 

 

 

「水べーのんで体重減らすきしたっきゃよ~」

 

 

 

 

「体重ふえでらっきゃ~なんなのよ~」

 

 

 

 

「kanahiroだじゃ~・・・・・」

 

 

 

 

このめ~スーパーでメガネの部品ばおどしてよ~」

 

 

 

 

「探してらっきゃ人っ子よってきてしまってよ~まいったっきゃ~」

 

 

 

 

「kanahiroだじゃ~・・・・・」

 

 

 

 

「このめ~閉店ぎりぎりで寿司やさいったっきゃよ~」

 

 

 

 

「店員が売り切れではー食べるのねーずもんだ!!」

 

 

 

※回答編

 

 

 

「kanahiroです・・・・・」

 

 

 

 

「この前マックの新しいチーズバーガーたべたとです」

 

 

 

 

「普通のチーズバーガーと何も味が変わらなかったとです」

 

 

 

 

「kanahiroです・・・・・」

 

 

 

 

「水だけ飲んで体重を減らそうとしたとです」

 

 

 

 

「でもなぜか体重がふえとるとです」

 

 

 

 

「kanahiroです・・・・・」

 

 

 

 

「この前スーパーでメガネの部品落としてしまったとです」

 

 

 

 

「探してたら人が集まり部品がどこに行ったか分からなくなったとです」

 

 

 

 

「kanahiroです・・・・・」

 

 

 

 

「この前閉店ぎりぎりにお寿司屋さんにいったとです」

 

 

 

 

「店員が売り切れでもうほとんど食べるものがないといわれたとです」

 

 

 

 

 

「kanahiroです・・・・・kanahiroです・・・・・kanahiroです・・・・・」

 

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 あ~自分も何度も膝の上に帰ってくる子猫ちゃん飼いたい~(*´▽`*)

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】