kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

4月7日は「テレビアニメ『機動戦士ガンダム』が放送開始された日」~昭和テイスト行きまーす(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180406153723j:plain

4月7日は・・・

 

「テレビアニメ『機動戦士ガンダム』が放送開始された日」です。(^_^.)

 

 

 

これ・・・自分勝手に何の日作っちゃいました(笑)(*´▽`*)

←あ~あやっちゃったね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

いわゆるファーストガンダムというやつです。

←全然興味のない方ごめんなさい~<m(__)m>

 

 

 

ホントの最初のガンダムが放送されたのは1979年の今日なんですね~。(; ・`д・´)

 

 

 

まあ、自分はリアルタイムでかろうじて見た世代です。(^_^.)

 

 

 

ストーリーは当時まったく理解できませんでした(笑)

 

 

 

と言うのもある程度年齢行かないとお話の時代背景とか

 

 

 

人間関係理解できませんよね・・・・(´_ゝ`)

 

 

 

まあ、ガンダムがかっこいい~っていうだけで当時見ていたのでねぇ・・・

 

 

 

大人になってから改めて見てみましたがやはり人間関係が面白いですね。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

子供にはそこらへん細かい心理とか理解できんだろーな~。

 

 

 

さて、当時としてはもう死語であろう

 

 

 

「ガンプラ」なるものが大ブームとなりました~ん。(*´▽`*)

 

 

 

あ、ちなみに「ガンプラ」は・・・・

 

 

ガンダムのプラモデルのことですからね一応(笑)

 

 

「キン消し」みたいなものです。

 

 

あ、ちなみに「キン肉マンの消しゴム」のことですよ(笑)

 

 

あ~どんどん昭和テイストになるぅうううう!!!

だーーーーーーーっ!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

自分も例にもれずガンプラを作っていたのですが

 

 

動かして遊んでいるうちに壊れちゃったりしてましたね(笑)

 

 

 

そのガンダム今も続いていることに驚いてますが(^_^.)

 

 

 

ストーリーはそれぞれ独立していたり続いていたりと

 

 

 

それぞれらしいです・・・(;゚Д゚)

 

 

 

個人的にはシャア・アズナブルが好きなのです(笑)

 

 

 

よく「えぇい!!連邦軍のモビルスーツは化け物か!?」

 

 

とか~

 

 

「そうそう当たるものではない!!」

 

 

 

なんて言って遊んでいましたが・・・。

 

 

 

すいません最近の何の日はマニアックに走りすぎですね~(笑)

 

 

ではこの辺で~ばいびー♪(*´▽`*) 

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

~リクエストに応えてみたが・・・~

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180405190656j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180405190710j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180406045612j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180406045632j:plain

 

 

(カツーン)

ハンバー――――――グ!!

(*'▽')←師匠「くさやでなんとかして!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾」

 

★個人的趣味コーナー

 

ポメちゃんかわいい~(*´▽`*)

ライオン君はつれないな~

と思ったら人形ですね(笑)

 

 

youtu.be

 

★過去記事

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

 

 


にほんブログ村

【スポンサーリンク】