kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

4月5日は「デビューの日」~長嶋さんでもデビューは三振なんですね~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180404095847j:plain

4月5日は「デビューの日」です。(^_^.)

 

 

まあ、プロ野球をあまりご存知なければ知らないと思いますが・・・

 


1958年のこの日、あの有名な読売巨人軍の長嶋茂雄さんが開幕戦に先発出場し、公式戦デビューしたんですね~(*´▽`*)

 

 

でもでも~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 


国鉄のエース・金田正一投手を相手に4打席連続三振を喫したんです。

 

 

 

その動画がこちら~ん(*´▽`*)

 

youtu.be

 

あのミスタージャイアンツ長嶋茂雄さんもデビュー当時は

 

 

プロの洗礼を受けたんですね~(*´▽`*)

 

 

ちなみに~

 

 

何年か前に伝説の対決がよみがえりました(笑)

 

youtu.be

でも長嶋さんこの打ち方で良く打てるな~と感心してます。(^_^.)

 

 

もちろん金田さんも400勝投手ですからね~大投手です。(; ・`д・´)

 

 

 

今のプロ野球じゃ~この記録抜けませんね~。

 

 

 

だって~マー君がメジャーに行く時に

 

 

「24勝0敗」というとんでもない記録を出しましたが・・・(´・ω・`)

 

 

仮に19歳から仮にこの成績を続けるとして~

 

 

24勝×17年=408勝

 

 

36歳までこの成績を続けなくてはなりませんね~(; ・`д・´)

 

 

まあ・・・むりでしょ?

 

 

あの時でさえ奇跡的です。

 

 

 

昔は一人で何試合も投げることができたので1年で30勝とか平気であったみたいですね~

 

 

 

昔の選手は体が丈夫だったんでしょうかね~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~リクエストに応えてみたが・・・~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180404074219j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180404074306j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180404074328j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180404074352j:plain

(カツーン)

 

ハンバー――――――グ!!

 

(*'▽')←師匠「手足が短いからねぇ~・・・(´・ω・`)」

 

★個人的趣味コーナー

 

シャンシャンちょっと大きくなりましたね~(*´▽`*)

ピンク色もだいぶ取れました~

元気で何よりです~

 

youtu.be

 

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】