kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

1月3日は「瞳の日」~瞳で人の心理が読める!!~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180102063713j:plain

1月3日は「瞳の日」~その2~です。(^_^.)

 

 


眼鏡・コンタクトレンズの業界が制定しました。

 

 

 

「ひ(1)とみ(3)」の語呂合せだそうです。

 

www.hachhach.net

去年はコンタクトレンズのことを書いていたようです。

(; ・`д・´)

 

さて、この記事ちょっと面白かったんですね~

 

参考サイト:

www.pefmix.com

瞳が拡大するときってどんな時??

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

自分的には驚いたときかな~なんて思ってますが・・・

 

 

だって目がおおきくなるでしょう~

(*´▽`*)

 

 

でも瞳はわからないか~

 

 

こちらのブログによると

 

 

「瞳の縮小、拡大は心の動きによって変化することもあるようです。」

 

 

と書いてます。(=゚ω゚)ノ

 

 

 

じゃあ瞳を見れば人の心理が読めるという事?Σ(・ω・ノ)ノ!

←そのとーり!!Byアタック25児玉清(キリッ)

 

 

「関心の強いものを見せているときの瞳は拡大していて瞳の拡大に、その人の気持ちが現れるのでしょう。」

←ほほぅ(*´▽`*)

 

 

「また、セールスマンやプロのギャンブラーなどは相手の瞳の変化を見て、瞬時のうちに手の内を読む事ができるそうです。」

 

 

相手の瞳を見ながらセールス・・・やっとけばよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

←元営業マンの負け犬の遠吠えを見よ!!

 

 

ってそんなじろじろ瞳を見れます~??

ヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

 

 

 

「きもい」

 

 

 

で終わりじゃない???

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

下手すりゃ警察呼ばれない??(笑)

 

 

「ガールフレンド、あるいはボーイフレンドと話しているとき、相手の瞳がきれいで大きく見えたら☆貴方に強い関心を寄せていると考えても良いのかもしれません。」

 

 

あ~・・・(っ´ω`c)

でもこれはわかるかな~・・・

 

 

 

好きじゃなきゃ瞳をじっと見るなんてないでしょう?(笑)

 

 

 

好きならむしろ瞳を閉じますかね~・・・

 

youtu.be

 

あ~やっぱり貼っちゃった!!!

(・ω<) テヘペロ

 

 

 

昔散々歌いましたね~。いい歌ですね~♪

 

 

 

瞳を確認するのは難しい気がします~(*´ω`)

 

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~kanahiroが営業マンから介護の仕事を目指すお話~

 

 

おばあちゃんのおうちに営業しに行った時のお話です。

 

実は私は若い頃お仏壇売りをしてたんですね~(^_^;)

 

その時の会話です。

 

今日はノンフィクの上「落ち」はないのでご了承ください。<m(__)m>

 

 kanahiro

「おばあちゃんまた来たよ~(^_^;)」

 

 

 

おばあちゃん

「おや、またきたかい。まあ上がりなさいな」

 

 

 

kanahiro

「じゃあおじゃまします~(^_^;)」

 

 

 

おばあちゃん

「おじいさんがなくなってすっかり気が抜けちゃったよ~(ノД`)・゜・。」 

 

 

 

kanahiro

「いままでずっと一緒だったんだもんね~(´・ω・`)」

 

 

 

おばあちゃん

「お前さんには悪いんだけど仏壇は買いたくないんだよ」

 

 

 

kanahiro

「何で~おじいちゃんのいるとこなくなるよ?(´・ω・`)」

 

 

 

おばあちゃん

「だってお仏壇買っちゃったらお前さんもう来なくなるだろ~?」

 

 

 

kanahiro

「おばあちゃん・・・(´・ω・`)」

 

 

 

おばあちゃん

「冗談だよ(笑)正直私はお前さんから買いたいんだけど息子たちは違うらしいから」

 

 

 

kanahiro

「そっか~でもまた近くに来たら顔を出すから~気にしないで(´ω`)」

 

 

 

おばあちゃん

「(笑顔で)お前さんなんだって営業の仕事してるんだい?」

 

 

 

kanahiro

「う~ん何でかな・・・?(´・ω・`)」

 

 

 

おばあちゃん

「お前さんに営業の仕事は向かないよ。介護の仕事をしたらどうだい?きっとそっちのほうが向いてるよ」

 

 

 

kanahiro

「そっか・・・・(´っ・ω・)っ」

 

 

 

こうしてkanahiroは介護の仕事に向かうのでした。とてもおばあちゃんの言葉が心に残っています。今の自分はこのおばあちゃんの言葉であるんだなぁ~と時々思い出します。(*´▽`*)

 

 

 

(カツーン)

ハンバーーーーーーーーグ!!

(*'▽')←師匠「今日落ちないやん??ま、たまにはいいか」

 

 

★個人的趣味コーナー

起きれずコロコロしてる子犬にメロメロです~(*´▽`*)

 

youtu.be

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!

さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

にほんブログ村

【スポンサーリンク】