kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

4月22日は「カーペンターズの日」~カーペンターズの名前の由来は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190421055859j:plain


4月22日は「カーペンターズの日」です。(^_^.)

 

 

「スーパースター」「トップ・オブ・ザ・ワールド」「イエスタディ・ワンス・モア」など数々のヒット曲を持ち、世界的な人気を誇るポップス・グループのカーペンターズ(*´▽`*)

 

 

その記念日を制定したのは所属するユニバーサルミュージックですです。

 

 

 

日付はカーペンターズがメジャー契約を交わし、正式にカーペンターズのグループ名で活動を開始した1969年4月22日からきてますきてます。

 

 

さ!もんだ~い(*´▽`*)

 

この「カーペンターズ」の名前の由来は?

 

1カーテンを作る仕事をしていたから

 

2カーペットを作り仕事をしていたから

 

3大工さんの仕事をしていたから

 

4車をぺん!たー!!ずるずる~と引きずったから

←意味不明(笑)(*´▽`*)

 

5本当の名前だから

 

6かー・ぺん・たーずという人がその名前を付けたから

 

7あれカーペンターズって・・・

 

8青春の輝きとか歌ってなかった?

 

9あ・・・・そうみたいよ(笑)(*´▽`*)

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

 

youtu.be

実はkanahiroはカーペンターズ・・・(´・ω・`)

 

よく知らないのですがどの曲も・・・

 

一度は聞いたことがある曲ですねぇ・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

失礼しました~ボーカルの方ほんと歌がうまい。

 

でもこの青春の輝きもいつも聴いてる気が・・・・

 

あ!電話の保留音に使われてるからだ!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

 

5番の

 

 

「本当の名前だから」

 

 

でした~んヾ(≧▽≦)ノ

 

 

『「カーペンターズ」というバンド名の由来は、2人の兄妹の名字が元になっているようです。「カーペンター(Carpenter)」というのは英語で「大工」の意味。英米ではこのように「職業名」が名字になっていることが多いんです。アメリカ国民の約15%が職業由来の名字を持っているそうです』

 

 

ちなみに

 

 

兄:リチャード・カーペンター

 

妹:カレン・カーペンター

 

 

今調べてカーペンターズの曲聞きましたが

 

 

いい曲だな~(*´▽`*)

 

 

この時期はロック全盛時代らしいですが

 

 

その中でこの曲は異彩を放っていたのかもしれませんね~

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ほほほほほほほぅ~(*´▽`*)

yogaku.xyz

★個人的趣味コーナー

 

あ・・・・(*´▽`*)

これ・・・・(*´▽`*)

さいこうじゃないっすか!!!(笑)

自分もこうしていたい(笑)⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぐはっ!

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

【スポンサーリンク】